SSブログ

ばらくら【再訪】(グンマー帝国タテーバ・ヤシ―部落) [ グルメ(関東)]

集 の定休日
栄螺堂の 時間外

挙句の果てに、ひざが痛い

なんて日なのでしょう。
もうね。
スーパー寄って帰ろう!って思いましたよ。

でも、栄螺堂で、ばらくらに行こう!と思ってたので
アクセルからブレーキに右足以降するとき
膝が痛いけど、頑張って行きます。

ばらくら(群馬県館林市)
到着したのは、1時20分
混む時間は避けられたかな。
0502ばらくら1.jpg
0502ばらくら2.jpg
0502ばらくら3.jpg
ばらくらという名前、
ずっと意味が分かりませんでしたが
この時期にきて、理解できました。
とてもバラが綺麗です。
(今まで咲いていない時期にしか来ていなかった)

中に入ると、
先客は7組かな。
この店は、相変わらず 男性が少ないです。

ここは、食べ放題(1200円)なので
メニューは無し。

一応過去記事
 初来訪の記事はコチラ
 再訪時の記事はコチラ

ちょっと遅い時間だったので
料理も少なく、
店員さんが、足りなかったら作りますので。
などと言っていただきましたが、
今有るのだけで平気ですよ。
と答えたのですが、

この後1組、入ってきたので、結局作ってたようです。


0502ばらくら4.jpg
料理は、毎回、ある物は、同じ感じです
速攻で無くなる 卵焼きもゲット

そしてみな
やさしい味付け。
(がっつり系ではないので、女性が多い理由その1ですね)
いつ来ても、ここの料理は、安定した美味さです。

0502ばらくら6.jpg
もつ煮も、あっさり系で美味いです。

0502ばらくら7.jpg
2陣
手作りポテトサラダ、
これだけで、ごはん3杯行けちゃいそうです。
卵焼きも残ってたので、大根おろしを付けて・・・

んまいです。

0502ばらくら.jpg
ちゃっかりポテトサラダお替りw

そしてお楽しみのデザート
(女性が多い理由のその2がこれかな。
 そして その3が、今回気づいたバラの花?!)

0502ばらくら9.jpg
今回は 
プリン、あんみつ、レアチーズケーキ(ストロベリー)
そして コーヒー

味が分からなくならないよう
甘くなさそうなものから、食べていくのですが、
見た目で判断すると

チーズケーキ → プリン → あんみつ

が良さそうですね。

チーズケーキいただきます。
 相変わらず、手作りなチーズケーキ んまいです。
ぷりん頂きます
 安定した、程よい甘さのプリン。うまいです
最後に、あんみつ頂きます
 おや。あんこ超甘さ控えめだぞ。
 一般的に売っているあんこではありませんでした
 豆の状態から手作りのようです。
 この感じだと、下の寒天も手作りなのでしょうね。

いつ来ても、うまい。
のひとことです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。