SSブログ

五浦観光ホテル [ 旅(関東)]

天心丸でランチをいただき

六角堂。
んーみんは、何度行ったことでしょう。
最近では去年の暮れに行っております。

ん-みんは、見学なんて、どうでもいいんですよ。
さらに、前日、右膝痛めてしまいサポーターつけてるんですわ。
平坦なところを歩くならともかく、階段の上り下り。
痛いんですって。
まってるから、行ってきていいよ!
と言いたかったですが、

んーみんが入場しないとなると
1人入場料400円
3人で、1200円ですよね。

前回もお話しましたが、
んーみんは、高度障害者なので
ん-みんが入場すれば
んーみんだけでなく、付添人1人も無料になるんですよ。
なので、4人で入っても、800円で済むんですわ。
歩きたくないけど、入るしかないか。
という選択しかないわけです。
(入りましたが、写真は撮らず)

六角堂も見終わり、駐車場までトボトボと
歩いてると、

日帰り入浴OKの看板。

五浦観光ホテルでは日帰り入浴できるんですよ。
しかし、ん-みん。ここ7年ぐらい前だったか・・・
泊ったことある。
なので温泉も入ったことある。

一応温泉が海が見える温泉だったとか
塩っぱい温泉だったとか
渡り廊下みたいなところ歩くだとか教えてしまったら

だが、友達の1人が入りたいから行こうぜ!

個人的には、今回新規開拓したく、
事前に、違う温泉(行ったことない温泉)を10カ所以上チョイスして、
友達に送信していたんですけど・・・

0503五浦観光ホテル1.jpg
結局、入浴料1000円払い

0503五浦観光ホテル2.jpg
長い渡り廊下を歩き

0503五浦観光ホテル4.jpg

0503五浦観光ホテル3.jpg
休憩所からですが、
男性は、この写真の左側、女性は右側 が温泉になるので
景色は、この写真とほぼ一緒だと思っていただければOKです。

今のところ、この旅行で、
んーみんが、新たに行った場所は一つもありません。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。