SSブログ

やきとり花づくし(福島県福島市) [ グルメ(東北)]

いわきから、
途中、柏屋で薄皮饅頭
昔の桃鉄で薄皮饅頭屋の物件が有ったっけなw
(若かりし頃は、桃鉄で、特産物を覚えたんーみん)

更に、1カ所某施設に寄ろうとした場所があったのですが、
ナビ設定するも、15時55分到着予定、
ネットで調べると、その場所16時閉館どぁとぉ!

ホテルに向かいますか。

いわきから福島市まで結構距離ありますね。
ホテルチェックイン17時予定にしていたのですが
17時20分頃到着です。
泊まったホテルは・・・

ホテル福島ヒルズ
0503福島ヒルズ1.jpg
高橋親子の看板でおなじみ BBHグループ。
仙台でもお世話になりました、
大浴場もあって~、朝食無料で~
でもって激安ホテルで~。
GWで値段釣り上がった金額でも、7000円台だったっていう。
そういうホテル。
(外階段剥がれてたりしてますが、うん。気にしてません。
 安いから仕方ありません)
写真・・・あ。ホテル内とか撮り忘れました。
とても疲れて居たもので。
朝食とかも激混みだったので撮る余裕どころか、
お替りする余裕すらありませんでした。

荷物も置いたことだし、
夜の街に出陣です。

はじめ向かったのは、円盤餃子屋さんでも有名店の 〇女
外で30人近く待っております。
諦めました。
この後数件行きますが、予約なしでは入店拒否られました。

空いていたところに
0503ジャマイカ料理.jpg
ん-みん。よく使う言葉。
ジャマイカ料理屋さん。

0503ジャマイカ料理2.jpg
何となく美味しそう。
(というか、内心、ブログ的に、良さそうじゃね?!)

ここにしようぜ!

と言いきる前に
即 却下されました。(´;ω;`)ウッ… 

1時間ぐらい福島の街を彷徨ったでしょうか?
もうね、右ひざだけでなく、両足が痛いです

0503やきとり花づくし1.jpg
なかなか良さげな赤ちょうちん
やきとり 花づくし

OKだったので入店。
3階まで上がらさせられ、

0503花づくし2.jpg
お通しとウーロン茶

・・・ウーロン茶少なっ。
疲れた足の、癒しにもならん量で400円(おおむね180㏄)

お替りしたくてもこの量では・・・
レモンサワー480円の方が得じゃね?
で、普段、酒飲まないんーみん(過去はざるでした)も、
さすがに、おかわりはレモンサワー

その間に最初頼んだやきとり
0503花づくし3.jpg
塩とタレの、選択肢はありませんでした。
タレのみです。

普通にやきとりです。

0503花づくし.jpg
馬刺し
これは、美味かったです。馬だけに。
美味かったので、追加注文しますたぉ

0503花づくし5.jpg
サワー到着。
やっぱり量が全然違いました
さらに、禁酒していたんーみんでも アルコール超薄っ
とは感じましたが、逆にそれが良かったのか悪かったのか・・・


この後、ラーメンに行くとかどうとか言ってたので
んーみんだけ、別行動。

急いでジャマイカ料理屋に・・・
数人の姿(客)見えるのですが
外の灯り消えていました。 

ラストオーダー終わりましたよ。的な雰囲気。(´;ω;`)ウゥゥ

仕方がないので、
韓国料理嫌われ続けていたので
見つけた韓国スナックで
キムパやチジミを、
翌日、お尻が痛くなるとわかっていても
超激辛ソース付けて食べてしまったんーみんですた。

花づくしパセオ店



ホテル福島ヒルズ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。