SSブログ

あらいや【再訪】(栃木県佐野市) [ グルメ(関東)]

前記事と日程が前後してしまいますが
5日に訪問(福島旅行の帰りに訪問)した記事。

同級生旅行だと定番になりつつある
あらいや
です。

前回行った記事はコチラ
  ↑
この記事から、初訪問~前前回まで、リンクしています。


今回は、あえて、完食率0%の
ひつまぶしセット
です。

もうね。残す気満々だったので
注文時に、追加で持ち帰り用パックくださいと、言ってしまいました。

0504あらいや2.jpg
どどーん。という感じです。圧観です

0504あらいや3.jpg
今回もツッコミどころ
ひつまぶし じゃなくて 土鍋まぶしだろ!

来て早々 
 ♪ふ~るいあ~るば~む~めくりぃ~♪ 
             それは、涙そうそう
0504あらいや8.jpg
お持ち帰りパックに詰め込みました
何故って?
旅行してたんだから、家には
米なんか炊いてないし、保温すらしていないわけで・・・
でも翌日も休みなわけで・・・
当然、家に帰っても、料理したくないわけで・・・

0504あらいや6.jpg

0504あらいや7.jpg
ごはん2合に鰻1匹では、バランス悪いですね。
米ばかりです。

既に持ち帰り用として、半分詰めてしまったので
だし汁、お茶が余ります。
0504あらいや9.jpg
大量のだし汁ですすりこむけど
やっぱり少量のほうが、ほんのり甘タレ味が残って美味いかもしれませんw
お茶は
今回お茶漬けにしませんでした。
普通に他同級生たちが、
美味しく飲み干してくれましたw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。