SSブログ

レストラン諏訪峡(グンマー帝国ミ・ナカッミー部落) [ グルメ(関東)]

日曜日(21日の出来事)
久々に温泉でも行くか。
というわけでお出かけです。

月曜日の血液検査で鉄分不足と診断されないように
土曜日に、鉄分補給に行ったのですが、
ごはんばかりで、微妙な肉の量だったので
ここは、がっつり肉を。

向かったのは、群馬県みなかみ町
本当は、あしま園で、かつ丼でも食べようと
向かってたんですが・・・
オープン5分前に、あしま園に到着するも、

法事の為休業いたします  の張り紙。

あらら。
水上から、川沿いに下って行くと
諏訪温泉近くに、ホルモン焼屋あったっけな。
下って行きます。
3分ぐらい走った途中、
レストラン諏訪峡
何気に良さそう。

車を停めグーグルみると
4.0
なかなか評価高いぞよ。
でランチ、決定です。
0521諏訪峡01.jpg

0521諏訪峡02.jpg
札幌行かなくても時計台。
・・・ってか札幌の時計台より大きくね?というのはナイショ

ちょうど、オープン時間のようで
1番のり。なわけです。
迎え入れたのは、女性店員と厨房も女性?!
どうやら女性のみで切り盛りしている感じです。

店内は
0521諏訪峡07.jpg
古いラジオつきのレコードプレーヤーがあったり
ちょっぴりモダンな感じです。

そしてメニュー
0521諏訪峡03.jpg
ステーキやハンバーグ。
肉を食したかったのでちょうどいいジャマイカ


0521諏訪峡05.jpg
カレーも、インスタ映えしそうなおしゃれな盛り付けみたいです

・・・ガッツリでは無く、女性に好まれそうな感じです

0521諏訪峡06.jpg
揚げ物系に デザート。

おや、レストランという割には、
スパゲティとか無いし、メイン、『肉です』感が半端ないんだが・・・

ハンバーグにするか、ステーキにするか、とんかつにするか・・・
悩んだ挙句

群馬県豚ヒレペッパーグリル150g(1380円税別)のAセット(480円税別)
を注文。
自分だったら倍の300gは、食べられそうですが
摂りすぎも危険な気もするし、さらに、脂身も控えなくちゃだしね

注文直後、
1人の30台ぐらい(一応サバを読んで言って見ました)と思われる女性客来店、

さらに、数分後、
2人の女性客(40台と20歳前後の地元民であろう親子)来店

さすがに、
量よりも、
インスタ映えの場所なのでしょうか?

完全、んーみん、浮いております。

まずはサラダ
0521諏訪峡08.jpg
トマトはフルーツトマトでした。とても甘かったです。
見えませんでしたが後ろ側に、茹で卵もありました
美味しい事は美味しいですが、

見栄え重視のほうが強いみたいです。

サラダも食べきることも無く
数分後メイン登場
0521諏訪峡10.jpg
普通と言えば普通なのですが、
もうね。麻痺してます
何気におしゃれな盛り付けに感じてしまってます

0521諏訪峡09.jpg
そしてライス登場

0521諏訪峡09.jpg

え?


0521諏訪峡11.jpg


まじ?

大盛(プラス150円税別)にしたわけでも無く
普通盛だったはずなのに、
予想外な展開です。

漢が喜ぶ量!

0521諏訪峡12.jpg
他の女性客たちも、これ食うのか?!
1人客の方は普通に同量のライス来てました。

親子の方は、ライス少な目で。と頼んでました

事前にチェックしていた場所ではない
飛び込みの店でしたが

味も見た目も量も、
満足しました。

1人旅できた場合は、あしま園になってしまうかもですが
複数人の場合は、こっちの方が良いかもしれませんね。


前日、ガーリックライスで
喉を火傷してヒリヒリしていたのですが
ここでも、炊き立てのごはん(オープン直後入店だったしね)で
喉奥まで、来ました、すぐに、水で流し込みましたが
ヒリヒリ痛いです。


翌日、病院に入る前に
熱を測ったり、問診があるのですが
「咳とか喉の痛みとかありませんか?」
と、聞かれ、

2日連続して喉痛めました。と言うべきかどうか迷いましたw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。