SSブログ

宮川(グンマー帝国シブカ・ワー部落) [ グルメ(関東)]

いつもの生活と違う行動をすると
体、ものすごくだるくなります。
昨日も、朝帰り即仕事なんて過酷スケジュールだったので
仕事していても、疲れが倍増した感じで・・・

夜9時で限界です。
布団に潜って爆睡です。(趙雲はいつも通り隣で爆睡です)

良く寝ました。充電完了です。

では、日曜日の出来事です。

仕事関係の総会(15:00~)で伊香保でお出かけしたのですが
支部の総会なのですが3つの地域に分かれておりまして。
当然この日に、我が地区だけの総会も兼ねてるのですよ。
この地区の総会が、今回の記事にある

宮川(群馬県渋川市)
0604宮川02.jpg
ってわけです。はい。

この店は、んーみんが事前調査しまして。
うなぎ屋でもあり、焼肉屋でもあり・・・

評価が高かったのと、こんな時じゃないと、贅沢できないので
会長さんにお勧めした所。OKとなった次第です。

0604宮川03.jpg
老舗っぽいのですが
そうでも無いようなリーズなるっぽい感じもする。

入店後
とりあえずメニュー(一部喝采しております)
0604宮川04.jpg
うなぎ~
0604宮川05.jpg
焼肉~
0604宮川06.jpg
定食とかもあるようです。

0604宮川07.jpg
目の前は、この状態で、5分もあれば終る総会(家の地域はとても簡易的w)

多数決で、焼肉派が多かったので、
上州牛を堪能できる感じに、みな同じ料理を注文
(足りなければ、個人的に注文可能)

0604宮川08.jpg
タン(上州牛)写真は3人前(1テーブル3人で座ってたので1人1人前)

0604宮川10.jpg
うん。美味いね。

0604宮川12.jpg
レバー3人前
これ・・・めちゃウマ。
見た目は、タレが漬け込んであるタイプなので
新鮮さを感じませんでしたが、
どんなに焼いても、パサパサ感を感じないんですよ。
漬け込んだのが功をなしているのか、しっとりとしてるんです。
(某肉屋さん曰く、
 包丁の断面が、角が出るのが新鮮で
 でろ~んと角が、曲線になってしまっ物は時間がたった状態。
 と言ってました)

0604宮川09.jpg
注文した人が別テーブルの人だったので
どの部位を頼んだのかわかりませんでしたが、
4種類あるらしい
霜降りを見る限り、とても美味しそうでしょ。
味が伝わらないのが残念です。 めちゃウマでした。


0604宮川13.jpg
0604宮川14.jpg
野菜系。(焼き、サラダの他、お新香、キムチもありました)

0604宮川15.jpg
チョット頼み過ぎたので、お腹きついです。
個人的に、
最初は、カルビクッパ食べようと思ったのですが
カルビスープに格下げw


いや~美味かったっす。

後で会計に聞いたら、
1人6000円計算ぐらいだったようです

こんな時じゃないと食えないから良いよね。

レバーに関しては、他の人も絶賛しておりました




高いからと言ってスルーしてしまうかもしれませんが、

リーズナブルな、
ランチ用の定食(2000円以下)もありましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。