SSブログ

迷い込んだ。そして里親募集ちう。 [ 猫・鳥]

蛇ばかりの話題で知らない人も居るでしょうが、
我が家には、猫がいます。
シャーというオス猫です。
現在は、1匹のみなのですが、
亡き母が猫好きで、
家を新築した時に、猫が出入りできるように専用の扉があちこちにあります
それを知ってか、野良猫も平気で入ってくるのですが、

ここ2日ほど、車庫の方から、猫の鳴き声がするんですわ。
いざ車庫に行くと、鳴き止んで。どこにいるのかもわからない。

んーみんが思うに、
外に出ていくことも無いのと、
野良猫(親)は、数週間前から
何度か目撃してるので
首を咥えて連れてきてしまった。
とばかり考えてました。
となると、まだ目の開いてない子猫?!

にしては、人間が近寄ると、静かになるとは、
余程、教育された猫なのか?

必死に探してもなかなか見つかりません。
2日目にして、発見です。
目開いてるる猫じゃん

この時は車庫も全オープンして居たのですが
外に出ること一切せずに、車庫内を駆け回ります。

しかもちゃんと、走り回れる猫じゃん。

これじゃ、人間が寄ったらさささっと逃げられるわw

やっと捕まえた時
右手、引っかかれました。
左手の親指、マジ噛みされました。
・・・ここ数か月、へびにも噛まれたことないのにw

お腹空いてたのでしょう。
餌をがっついて食べました
食べ終わったら、人懐こい事。
ゴロゴロ言って人間に付いてきます。

こんな感じに、親猫についてきてしまったのでしょうね。

0609ぬこ1.jpg

0609ぬこ2.jpg

子猫は、とても人懐こいだけでなく
猫懐こい?!ので寝て居るシャーの方にも
ゴロゴロ言いながら寄って行きますが

シャーのほうが無関心です。
ウザいと怒りだしたりもします
あまり歓迎して居ない感じです。

なので、誰か欲しい人がいれば、どうぞ持って行ってください。

ちなみに、メスでした
嫌がられる方は重々承知してますが
とても、人懐こいですよ
餌も、怯えていた時は、チュールだけだったのが、
今は、ウエットでもドライでも、与えたら即食べ始めます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。