SSブログ

世良田八坂神社(グンマー帝国ウォォォォォタ部落) [ 旅(甲信越)]

GW
5月3日 一粒万倍日 だったのでどこか神社に・・・
と考えていたのですが、
マジで足が痛い。 立ちあがれるけど、歩くのがやばいんだが
ひきこもり決定。

5月4日 まだ足が痛い。普通に歩けない
この日も ひきこもり決定

そして5月5日の朝
とある夢で目覚めました。
どんな夢かというとですね。
ヘビが出てきたんですよ。しかも3匹(厳密には4匹)

場所は、小学生の時に歩いていた通学路。
(今でも通る道なので、夢で自分が小学生に戻った!というわけではありません)
とある小さな交差点で
左を見たら、アオダイショウがスルスルスル~っと
お。ヘビ! 
と思いつつ正面(交差点)を見たら
2匹のヘビ(手前がシマヘビ、奥がアオダイショウ)
シマヘビは、すぐに、んーみんに気づき逃げて行ったのですが
奥のアオダイショウ、気づきません。
観察すると、めちゃ綺麗なアオダイショウだったんです。
蝦夷ブルーに白いラインが入った、変わったアオダイショウ。
こりゃ捕まえよう!と近づいたら
顔に向かって飛び掛かって来たんですよ。
とびかかって来た事に、抵抗はなかったです。
(我が家の張飛がいつもする行為なので、噛まれる怖さはありませんでした)
そして見事にキャッチ!
したのですが、
よく見ると捕まえた蛇は
0505張飛.jpg
あれ、お腹白い。
次の瞬間、
え?なぜに張飛?

これで目覚めたのですが・・・

さらに、この日、張飛は、んーみんとおねんねしているので
本当に頭突きしたのかと思い、起きたのですが、
左手の脇ですやすや眠ってるんです

・・・何という夢だったんだ?(夢なのでよく意味が解らん)
まぁ。怖いと思わなかったヘビの夢は、金運UPの良い夢だし
先日のおみくじも
相場(賭) 大利あり 好機です
というお告げがあったジャマイカ。

さらにだ。
5月5日は
大安吉日 己巳(つちのとみ)の日

こりゃ何かが起こる前兆なのか?
って当然思うべきことですよね。

しかしながら、足が痛い。
でもこのお告げは、蛇の神社。お参り行ってから
宝くじを買おう。うん。


世良田八坂神社(群馬県太田市)
0505八坂神社01.jpg
前にも何度も載せましたね。
蛇が居る神社です。
そして、んーみんの御朱印帳は、ずっと、ここで購入しております。
言ってみれば、常連者です

8時50分到着です。
社務所は9時からなのですが、既に結構並んでますた。
御朱印お願いして
お参り
0505八坂神社02.jpg

ヘビの写真撮りたかったのですが
小学生低学年ぐらいの男の子が
ずっと見て居たので、写真撮れず。
ま。この日に限っては、
自分にとっては、
夢に出てきた家の張飛の方が、ここのヘビより上!のはずなので
あえて写真に収めなくても良いでしょ。

そして御朱印
0505八坂神社03.jpg
0505八坂神社04.jpg
5月限定御朱印と、己巳の日の御朱印。


さ~て。
宝くじ宝くじ。

今売ってるのは・・・
100円くじ(1等1500万円)でした
(前にも言いましたがドリームは明日の8日から)
ドリームの事前購入も考えましたが
100円くじの方が当たる予感したので
滅多に買わない
100円くじをバラ10枚購入です。

1500万当たったら何がしたいかって?!
全額Nisa用(積立じゃないほうの240万×5年分)にします。
残り300万は、
自動車税や固定資産税、保険類・・・
これ払ってしまったら、ほとんど残らないっていう・・・

当たっても現実は厳しいですよね





これで帰るのもねぇ。(まだ午前9時半)
近くの ジョイフル本田新田店行っても、
あそこのペットショップ、たまにしか蛇居ないからなぁ~

そうだ、ジョイホンパーク吉岡に行こう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。