SSブログ

もり食堂(栃木県那須烏山市) [ グルメ(関東)]

新年度ですね。
ここも徐々に復帰です。(とりあえず旅行記だけ復帰)

新年度に向けて、
3月30日に、
近所のアウトレットにある
オ〇ンデイ(目がマンガみたいに・・・のCMのあの店です)
で眼鏡を新調したんですよ

出来上がりは
0408めがね.jpg
4月6日

まだ出来上がってないそうです。(あのサイバー攻撃のせいですね)


昔買った腕時計の電池交換も近所のホームセンターに依頼
すぐにできるものとばかり思っていたのですが、

メーカーに送らないとなので1か月前後かかります。
さらに料金が・・・ (見積見たら通常の3倍?!)

なんか、新年度から出鼻をくじかれております。


さて、そんなこんなで本題です。
4月なのでどこかに行こう!企画。

ってか3月もお出かけしてたんですけどw(lineにて公開しております)

もり食堂(栃木県那須烏山市)にお邪魔です。
開店15分すぎた11時15分に到着。

0407もり食堂1.jpg

0407もり食堂2.jpg

那須烏山市と言っても、街中ではなく自然豊かな場所に建っております
山道というか田舎道というか、すれ違う車は皆無。
なのに、
この店の駐車場だけは満車御礼(田舎なので道路脇に停めてもOK?!)

1人なので、かろうじて待つことなく入れましたが
もう少し遅かったら、外で
♪わたし ま~つ~わ~
  いつまでも ま~つ~わ~(byあみん)
だったかもしれません。

0407もり食堂3.jpg
メニュー

1人用テーブルなので向かいは 壁!
0407もり食堂4.jpg
目の前の壁におすすめ かきあげ丼セット
とあったので、注文!

周り見渡すと、もりそば(500円)とミニかつ丼(300円)って人が多かった気がします
横目で見ると、 ミニかつ丼、他店の普通盛ジャマイカw

そっちにするべきだったかな?

待つこと25分ぐらい(混んでたので仕方ない)
0407もり食堂5.jpg
なかなか良きビジュアル。

0407もり食堂6.jpg
蕎麦は、かなりの太麺、凄い噛み応えがありました。
香り少ないものの、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

0407もり食堂7.jpg
かき揚げ丼

ごはんに、タレをかけてるタイプですね。
(かき揚げにも申し訳ない程度にタレかかってます)
甘すぎず、しょっぱすぎず、良いです。
季節がらか、菜の花もいいアクセントになっております。
栃木の中で
一番おいしかったかもしれない
(ちょっと脂っぽかったですけど)

さらに、けんちん汁までついててさ
並盛でも満足でした。
お腹いっぱいです。

0407もり食堂8.jpg
これで
税込650円。 安すぎじゃね?





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

美味しそうですね♪
地理に疎くって、那須烏山市がどこら辺りか
すぐに浮かばないのですが、
絶対に、そう遠くないはずです^^
よく聞いている市町村名なので、きっと近いに違いないです^^

今度ぜひ行ってみようと思います♪
by ゆうちゃん (2024-04-08 13:48) 

んーみん

美味しかったです。
雑誌とかでも何度か載ったようですよ。
(各テーブルに雑誌が置いてありましたw)

近いかというと、あまり近くではないかもしれません
分かりやすいかどうか知りませんが
とにかく那珂川に沿って下って行って、
烏山大橋を渡れば1㎞ぐらいのところにあります。
那須町からは
1時間ぐらいかかるかもしれませんね。

国道294号をひたすら走るのか
川の反対側の県道を走っていくのがいいのかは
地元民じゃないのでわかりませんけどね。
by んーみん (2024-04-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。