SSブログ

月岡温泉 白玉の湯 華鳳(新発田市) [ 旅(甲信越)]

宿泊先の、月岡温泉白玉の湯華鳳に行く前に
新発田市街地にある
清水園と足軽長屋に立ち寄り。
1112清水園1.jpg
ゴメンナサイ
このあたりから、団体行動ともなると、写真撮り忘れが多いです。
写真2枚だけしか撮ってませんでした

清水園は、お偉いさんの住んでいた場所らしいのですが
あまり関心がないがために、はっきりと覚えておりません。
1112清水園2.jpg
ただね。庭の池の形が、
漢字の 「 水 」という字になってるんだとか。

お隣の長屋も うーん。これと言って感動が出来ない。
っていうか写真撮ってないw

ってことで、時間つぶしが出来たところで
ホテルです

月岡温泉 白玉の湯 華鳳 
外の写真すら撮り忘れました
ロビーからになります。
1112華鳳1.jpg

検索してみてください
5つ星ホテルです。最低でも1泊4万円ぐらいです。
貧乏旅行好きのんーみんには場違いです。

1112華鳳2.jpg
吹き抜けの場所にクリスマスツリー
もうそんな時期なのですね。

部屋からは
1112華鳳5.jpg
1112華鳳3.jpg
5000坪の庭園が広がります。

ただ、泊った1週間ぐらいでしょうか
新発田市で熊が出たと話題になって居たので
外に散策するのは控えてしまいました。

最近では、安いホテルでも見かけるようになった
ウェルカムドリンク(飲み放題)
当然5つ星のホテルですからありました。
1112華鳳6.jpg
ケーキやアイスも食べ放題でした。
更にアルコール類も飲み放題でした
1112華鳳7.jpg
個人的には、この大福が美味しかったです。


温泉です
1112華鳳11.jpg
1112華鳳12.jpg
中は撮影禁止の為成分表だけ

くわしいことは公式HPでご確認ください

公式HPはコチラ 

夕飯も、んーみんが撮ったものより公式HPのほうが
美味しそうに写っているので
メニューだけw
1112華鳳8.jpg
 手抜きでスミマセン

1112華鳳9.jpg
1112華鳳10.jpg
一応、前菜と刺身を載せますが
大根がウサギの形になってたりしておりました。
夕飯は、美味しかったですが、めちゃくちゃおいしいか?
といわれたら、 うーーーん
でした。


翌朝の朝食バイキング
1112華鳳13.jpg
おおおお
いくらが食べ放題だとw
1112華鳳14.jpg
当然こうなりますよね。

更に
1112華鳳15.jpg
安田ヨーグルトのアイスまで食べ放題
これ、普通に買ったら、250円(税別)でっせ
ただね。某ハーゲン〇ッツみたいに
カチカチなんよ。朝食開場で溶けるまで待ちきれないので
部屋に持ち帰りました。

こんな感じで、
5つ星ホテルを満喫したんーみんでした。


清水園・足軽長屋




白玉の湯 華鳳



ちなみに隣にある
白玉の湯 泉慶 も同グループのホテル(姉妹で経営)だそうですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。