SSブログ

春の脱皮(4月2週) [  ナミヘビ・他爬虫類]

春ですねぇ~。
今日、入学式っていう学校も多くありそうですが・・・
桜が満開で、
入学式と描かれた校門のところで
大きなランドセルを背負って写真撮影する
というのも
今年は、既に桜散ってるので風流さがありませんね。
それどころか
普通なら4月半ば過ぎから先始める我が家の芝桜満開です。
観賞用の亀甲竹の、たけの子も生えてきてしまいました。
今年は、春が早すぎますよね。
かろうじて、菜の花はまだ咲いてます。

そんななかの脱皮情報です。

先週は3匹が脱皮です。
まずは、かろうじて咲いている菜の花
もとい 徐晃 が3日に脱皮です。
0405徐晃1.jpg

0405徐晃2.jpg
120cm(実際の長さ116cm)1233g
1日の測定からは -4g
たいして減ってなかったのですが 昨日大量の排泄物があったので
今時点では7~80gぐらい減ってるかと思われます。
0405徐晃3.jpg


そして、外は葉が落ちてしまった桜たち
陸遜 が 7日に脱皮
0407陸遜1.jpg
0407陸遜2.jpg
142cm(137cm)948g
1月に脱皮したのですがあれから・・・+3㎝ +97g
5歳になるってのに、まだまだ成長するのかな?
0407陸遜3.jpg


そして伊籍 が 8日に脱皮です
0408伊籍1.jpg
0408伊籍2.jpg
54cm(49cm)35.5g
月初めの測定から-8g
このくらい大きくなると、排泄物もそこそこ立派な大きさです。
0408伊籍3.jpg


以上が先週の脱皮でした。
現在は、
ブラックラットの張飛
シマヘビの李典
が前兆モード突入中です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。