SSブログ

11月最初の脱皮情報 [  ナミヘビ・他爬虫類]

11月です。
先日も言いましたが、暑いです。
朝晩を除けば、ほぼ、夏です。

さて、
脱皮情報です
2匹が脱皮です

11月3日
魏延(コーンスネーク)が脱皮
1103魏延01.jpg
1103魏延2.jpg
97cm(90cm)228.0g
4匹の子ヘビ達でも一番大きな魏延。
脱皮したけど、それほど前回の脱皮からは、大きくなっていません。
成長が止まりかけてる感じです。
(前回の脱皮から、成長0cm、+27g)

んーみんも小学生で成長期を迎え、小6で164cmでした。
同学年でも、2番目に高かったんです。
しかし、中1で、172cmになってから、ピタリと止まりました
魏延もきっとそんな感じなのでしょうね。

この歳になったら言われなくなりましたが、
20代の頃久しぶりに会う友達とかには
「小さくなったなぁ」と言われたのがショックでしたね。
(身長、抜かされたって事ですね)
1103魏延3.jpg


11月4日
伊籍(コーンスネーク)が脱皮です
1104伊籍1.jpg
1104伊籍2.jpg
88cm(81cm)127.0g
魏延とは兄妹ですが、4匹の中で一番小さい子
魏延とほぼ、100g差ですね。
小さいとはいっても
前回の脱皮殻は6cm伸びてます。体重は+19.5g
200g越えたら、ケージをひと回り大きくしてるのですが、
この子は、春ぐらいまで、替えなくても良さそうですね。
1104伊籍3.jpg


以上2匹が脱皮でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。