SSブログ

エルケロ(グンマー帝国イ・セサーキ部落)【再訪】 [ グルメ(関東)]

3連休、
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

んーみんは、来週、役員旅行があるので、
お出かけは控えようとしたのですが、
佳子様がペルーに入ったニュースを見て
ペルー料理が食べたくなってしまい
11月3日、お出かけです。

ペルー料理屋は検索すると、
30㎞圏内に7件ありまして・・・
新規開拓しようか悩みましたが、

『佳子』さまを見て、食べたくなったのだから
『過去』に行った店で。
と単なる語呂合わせで、エルケロ(群馬県伊勢崎市)
再訪です。
1103エルケロ1.jpg

メニューは

過去の記事 ←こちらをクリック

でご確認ください

と思ったのですが・・・
あれ?ちょっと変わってる。

今回、1枚だけ載せます。(注文した商品のページのみ)
1103エルケロ2.jpg

そして、過去に行った時の同じページ
1103エルケロ過去.jpg

このご時世だから、値段?!
税込価格を載せるようになったようですが、違いますね

正解は。というと
中段右側の パリヤダ という料理
ステーキなのですが、以前は450g(1ポンド)だったんですよ。
それが、500gになってる。

値段は据え置きで、量が増えてるようです。(たぶん全品)

さて今回は、
左上の、ロモサルサド(牛肉野菜炒め)とインカコーラ

先にインカコーラが運ばれてきました
1103エルケロ3.jpg
1103エルケロ7.jpg
味は・・・ メローイエロー。あの味です。

1103エルケロ4.jpg
そして、前回同様、マスタードと、マヨネーズ。

確かここのマスタードは、マイルド系だったから・・・
後で味変しましょう。

1103エルケロ6.jpg
前回450gの肉に野菜炒めを載せた料理だったので
見た目、余裕で食べられるっしょ。
いただきマー。
1103エルケロ8.jpg
美味いです。前回に比べれば、肉は少なめですが、
柔らかい肉です。たぶん、このメニューは、
450gもとい、現在500gのステーキよりも、良い部位を使ってるのかもしれません。

半分も食べきらないうちに、
ポテト(揚げたやつ)が入ってるのが、めちゃくちゃお腹に溜まりました。
味変です。
1103エルケロ9.jpg
あれ、
か・・・・からい。
すかさず、メローイエローっぽい飲物を。
以前のマイルドのマスタードとは大違いな辛さでした。
でも、うまし!
そして、かなり満足いく量ですしね。
(メインディッシュ少なくなってもいいから、
  もう少しライスを多くしてほしいと思いたくなるくらいアンバランスです)

この店は、美味しいので
他の店に行くのが抵抗あります。
(が、他店も、行ってみたい気も・・・)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。