SSブログ

赤城神社(グンマー帝国マーエバ・シー部落) [ 旅(関東)]

ちょっと前のことになります。

ペルー料理に行った日(11月3日)の続きになるのですが、
昼飯食べて帰るのも・・・
そだ。紅葉見よう!

赤城山に向かって北上してしまいました。

赤城山のほぼ頂上に大沼という
湖がありましてですね。
昔(小学生の頃)は、冬になると、氷の上でスケートしたり
ワカサギ釣りが出来たりした記憶があるのですが、
暖冬の今はどうなのでしょうかね?
1103赤城神社2.jpg

そんな大沼のほとりにある
赤城神社(群馬県前橋市)を参拝です
1103赤城神社3.jpg

どんな神社化は・・・
以前老神温泉の時ちょこっとお話しましたが

赤城神社(群馬)と 二荒山神社(栃木)と
あまり仲がよろしくない神社だったりしますが
それとは別に、赤城姫という女神様が居るようで、
「女性の願いならば、叶えてあげます」
と言われてるので女性には人気スポットなのですが、

男性には意味のない神社となるわけですね。

そんなことなので、
願いはせず
ただただ、
「お会いできて光栄です」とだけ唱えてきました。

1103赤城神社4.jpg

紅葉殆どありませんでしたが
一部だけ、綺麗な赤いもみじ。
1103赤城神社5.jpg
これを求めてきた人が多かったのか知りませんが、
神社の駐車場、めちゃ混みでした。
(普段、めちゃ空いているのに・・・)

そして
御朱印
1103赤城神社7.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。