SSブログ

赤城山西福寺(新潟県魚沼市) [ 旅(甲信越)]

11月12日の出来事になります。

自動車屋さんの役員旅行が11月12~13日ありましてですね。
行先は、月岡温泉とまでは教えて頂いたのですが
他は、ミステリーツアー!

とりあえずバスに乗り込み出発
最初に寄ったのが、
赤城山西福寺
1112西福寺1.jpg
紅葉の時期だったら綺麗なんだろうなぁ~
1112西福寺2.jpg
1112西福寺3.jpg
中は、石川雲蝶(いしかわうんちょう)って人の彫刻が凄いとか・・・

しか~し
中は撮影禁止とな!

どんなものかは公式HP
ここをクリック

でご確認ください。
とだけしか言えませんです。はい。

んーみんの第一印象としてはですね。
寒い日だったので、

足が冷たい!

第2印象として、
雲蝶(うんちょう)さんの彫刻、凄いのだろうけど、何がどう凄いのかわからん。
我が家の
趙雲(ちょううん)の方を見て居た方が個人的には・・・

せめて撮影禁止じゃなければ、
感想や、気になったことなど、色々突っ込んだことを言えるのですが、
写真も無いのに、どう突っ込めと?

例えば、
『オオカミ少年が・・・』
とテレビでやってたとして、
画面を見ずに、理解しようとしたら、
『大谷翔平が・・・』
と空耳で聞こえてしまったのと同じくらい
解釈に苦しむことになるので
あえて、画像無しで、中の説明はできません。

行ったっていう証拠として、
御朱印を
1112西福寺4.jpg

有名と言えば有名なところなので、興味がある人は是非。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。