SSブログ

ゆきくら館(魚沼市)、わたや(小千谷市) [ グルメ(甲信越)]

西福寺から、
昼飯までの調整で、

玉川酒造ゆきくら館
1112ゆきくら館2.jpg
実はここ再訪になります。
・・・バスで行くと恒例の場所だったり

貯蔵しておくのに貯蔵蔵の上に雪を乗せて
熟成をゆっくり・・・みたいな製法なのですが
お酒飲まない、んーみんには、美味いのかどうかは不明です。
(飲んでいた頃に行ったことありましたが、ん-みんの口には合わなかったです)
仲間たちを、見て居ると、梅酒を買っている人は多数居ましたが、
日本酒を買われている人は、まばらでした。

無料で一通り、試飲できますので
ただ酒ほどうまいものはない!
と思う人は、行くのも良いかと。

この近辺だと有名どころの酒蔵沢山あるし、
それらと比較すると、味的にも合わない。方のほうが多いのかな?

公式HPはコチラ
見学もしましたが、コース的に、ものの数分で見終わります。


時間つぶしからのランチ
わたや本店(小千谷市)
1112わたや1.jpg
小千谷といったら、へぎそば。
ここも有名どころです。
1112わたや2.jpg
団体だと、写真を撮るのを忘れて、これ以降
撮り忘れました、
     (w_-; ウゥ・・

でも大丈夫。
過去に、3回ほど、個人的に親を連れて、行ってたので
その時の画像(約5年前)
1112 へぎそば20150515.jpg
かたまり7つで、1人前の量ですが

個人的には、水分多めなので、あまり好きな部類の蕎麦ではないので
5つ食べて、他の人にあげてしまいました。
かなり有名なので、
小千谷に行ったときは、是非。
(ちなみに、本店より平沢店のほうが駐車場広く人数も多く入れるので
 混雑時、待ち時間は少ないかと)


玉川酒造ゆきくら館




わたや本店



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。