SSブログ

重慶飯店新館レストラン(神奈川県横浜市) [ グルメ(関東)]

何日か前(7月10日)の出来事になります

仕事関係の11人での小団体旅行の続き。
2日目(ん-みんの誕生日ジャマイカ)でのランチ

横浜中華街で四川料理です。

重慶飯店
とにかくトイレに行きたくてさ。
さらに、めちゃくちゃ暑い日でさ。
外の写真なんか撮ってられない状況だったので
外見の写真無し。
なので先に地図を載せましょう



ローズホテル横浜 内にあるレストランです。
全個室になって居て
高級感が漂います
0710重慶飯店1.jpg
中国料理というと想像してしまうのが
くるくる回る 円卓。

これ、実は中国には無くて、
元々、日本の人が作ったのが始まりだそうで・・・
(と、ネットで見ました)

0710重慶飯店2.jpg
お偉い政治家たちもご用達って雰囲気ですね。

そんなところで、コース料理。

前菜
0710重慶飯店3.jpg
鶏肉(バンバンジー?)とピクルスのようなもの
写真は、6人分。
うん。まぁまぁ。(特別うまいって感じでも無かったかな)

スープ(6人前)
0710重慶飯店4.jpg
フカヒレスープを期待していましたが
普通にたまごスープでした

0710重慶飯店5.jpg
豚肉のオイスターソースどうたらこうたら・・・
めちゃくちゃ柔らかいので
皆さんは、美味いと豪語していましたが、
うーん。
これ、もろに肩肉!の味なんだよなぁ~
んーみんには微妙。としか思え(略

この後、
エビチリが出てきましたが
エビアレルギーのんーみんには、次の人に、スルーして
写真無し

点心
0710重慶飯店6.jpg
焼売は。美味いかも。
春巻きは、先に食べた人曰く、エビが入ってる!
って言ってたので隣の人に
「つまらないものですが・・・」といいつつ差し上げました

0710重慶飯店7.jpg
麻婆豆腐
ここまで、辛いものが無かったので
四川料理屋ってこと、みんな忘れてました。
めちゃくちゃ辛かったです。
あまりの辛さで、これ以降写真を撮る事を忘れたくらいです。

この後、チャーハンが出てきて
麻婆チャーハンにして。
何とか麻婆豆腐、自分のノルマ分は完食しましたが
円卓には、最後まで半分近い量が残ってしまいました

最後に
杏仁豆腐。
見栄えは何処でもあるような杏仁豆腐でしたが、
これ結構うまかったです。
何が美味かったかって言うと、「汁」がうまかったです。
どことなくココナッツミルクのようなクリーミーさが
丁度いい塩梅で美味かったんですよ。

30年以上前になるかな
周富徳さんの店行って、
コース料理食べたんだけど
あの時の杏仁豆腐と同じような味でした。

結局味としては・・・
最近、あちこちに出来た、
台湾料理屋でも、評価3.7超えてるじゃん!
まぁ。美味いほうかな?
って所ぐらいでしたかね。

という、食レポでした。
お値段は・・・たぶん4000円だったか4500円のコースだと思います。

最近は、食べ放題がもっと安かったりするし
探せば、もっと安くて美味しい店、きっと有ると思います。

ま。
バス会社に連れてこられた店なので
承知の上。でしたけども。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。