SSブログ

あり潟家(新潟県新潟市) [ グルメ(甲信越)]

先日16日、
関東では40度近くなるおそれが・・・(某テレビ局の天気予報)
その天気予報で関東甲信越の気温予想をみると
新潟が32度で一番低かったので

新潟に逃亡しよう
朝7時、既に自宅のあたりは30度越え
  ・・・・マジかよ!
朝8時出発 気温32度
30分ほど走らせた前橋辺りで 34度

まだ10時前だぜ。関東終わったなw
前橋からは標高が高くなっていくので
徐々に下がって関越トンネル(群馬と新潟の境界のところのトンネル)
を抜けると28度。
いいねいいね。

で、
家を飛び出してきたはいいが
どこ行こう。

いつもなら、
温泉に入って、美味しいランチが食べられれば
それでOKなのですが、
予定も立てずに出てきてしまったので
途中パーキングでグーグルマップと
にらめっこタイム。

検索中に気になった店発見
豚バラ軟骨丼だと?!

鳥軟骨の、
あのコリコリしたやつ
の豚肉バージョンなのか?

牛すじのすじも堅いが煮込めば柔らかくなる
安い豚肉で、たまに堅い筋の部分あるけど
あれみたいなものなのかな?

豚バラってことは、
骨付きカルビみたいなあの骨の柔らかい部分を使って
作る料理なのか?

値段も540円(税込み)とは
値段からしたら、
すじを食べられるように柔らかくしたものなのだろうか?

悪い方向に考えがちになりましたが

評価 4.4 ってのが気になる・・・


百聞は一見に如かず。
騙されたと思って行って食べるしかないでしょ。

そして、
到着(12時15分)
0716あり潟屋8.jpg
0716あり潟屋1.jpg
気温は31度

あり潟屋(新潟県新潟市)
テイクアウト専門店なので
店そのものはあまり目立ちませんが
入り口付近に
のぼり旗が建っているので迷うことなく到着
0716あり潟屋2.jpg
0716あり潟屋1.jpg

んーみん以外お客は居ません。
店員も・・・
車の音に気づいたのか
自宅から出てきました。

やばい、失敗したか?

目的は
豚バラ軟骨丼(540円税込)だったのですが、
あれ、
ローストビーフ丼もあるの?

どうやらローストビーフは土日限定で始めたとか。

はるばるやってきたのだから
両方行っちゃいましょう。
(豚バラ軟骨丼が失敗だった保険としてというのはナイショ)

基本
テイクアウト専門店です。
店の裏側にテラス席があるとの事なので
そちらをお借りして食べましょう。
0716あり潟屋3.jpg
ってか、31度
(写真を撮ったのが店を出る12時57分でしたが到着時も同じ31度でした)
とは言え、
微妙に吹いている風が気持ちいい。

んーみんのところでは、全く風なんか吹かない、湿気の多いモワッとした
あの暑さに比べたら
何となくさわやかな感じ。テラス席でも全然OK。
(店の人は、暑くないですか?などと気にしてくれてましたが)

5分ぐらいして
0716あり潟屋4.jpg
着丼!

なるほど。
おおむね半分が野菜ですね。

いただきマー
まずは豚バラ軟骨丼を
0716あり潟屋5.jpg
え?
うそ?
まじ?
これが感想。

骨・・・プルンプルンしたゼリー状の物体
骨付きカルビの骨がそっくり柔らかくなってるんですよ。
そのゼリー状の骨が濃厚で
豚骨スープの塊みたいなものといえば良いのでしょうか?

うますぎる を通り越して
うますぐる のさらに上
うますげる ぐらいまで評価しても良いかも。

確かに、肉だけでは、しつこさが残りそうですが
茹でた野菜と半熟卵がちょうどいい感じに脂っこさをおさえてくれてますね。

更に濃厚でもカロリー低いんだとか・・・



ローストビーフ丼
0716あり潟屋7.jpg
豚バラ軟骨が美味すぎたせいで
普通に安定の美味さだね。としか感じられません。

お店の人に聞くと
通販もやってるとのことでしたので

HPはコチラ


牛丼並みの値段で
このクオリティ
最高ジャマイカ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。