SSブログ

GWいかがお過ごしでしょうか? 体重測定(パイソン・ボア) [  パイソン・ボア]

引き続き体重測定です。

ボールパイソン
典韋
050111典韋.jpg
989.5g(-15.5g)
先月脱皮ありました、脱皮以降+6.5gなので
徐々にですが、増えつつあります。
まだ、サイズ低い餌なのですが
チェーンでも食べるようになったので
GW明けあたりから
通常サイズに戻していく予定です。



厳顔
050112厳顔.jpg
975.0g(-50.0g)
この子も先月脱皮あったので激減したように見えますが
まだ、餌は小さいサイズですが
それなりに食べてるので、問題はないと思います。


曹洪
050113曹洪.jpg
1589g(-10g)
先月21日に脱皮してるので、
こんな感じかな?!なのですが、
前回も言いましたが、もしかしたら・・・があるので
ここ一か月は、ひいきめに見ることにします。


徐晃
050114徐晃.jpg
998.0g(+85.5g)
急激に太ったように見えますが
2月22日の脱皮時 970g有ったんですよ。
その後一気に下がってしまったので心配していたのですが
脱皮から比べると、それほどは太ったというわけでは無かったかな?
と思います。
現在脱皮の前兆状態なので、しばし拒食モード入るかな。っと。



曹丕
050115曹丕1.jpg
昨日脱皮しました。
132cm(実際106cm)870.0g
そして今日
050115曹丕.jpg
869.0g(+9.0g)
脱皮して太ってたので安心なのですが・・・
徐晃に抜かれました。
ま。徐晃はメスだから当然といえば当然なのですが、
オス軍団はいつまでたっても、1kg前後ですね。


楽進
050116楽進.jpg
644.5g(-12.0g)
この子は先月脱皮ありましたので、まだ、数値的には減ってます
脱皮以降は、+1g
先月あたりから食が細くなった感じがしてるので
餌のサイズ下げたのですけど、
チェーンして食べるときもあれば1匹だけの時も。
食べないわけではないので、いいのかもしれませんけどね。



カーペットパイソン
趙雲
050117趙雲.jpg
1707g(-13.5g)
この子も脱皮ありましたね。
脱皮からは、+16gです
食べるようにもなったし、問題ないでしょうね。



コロンビアレインボーボア
夏侯惇
050118夏侯惇.jpg
869.0g(+53.0g)
拒食知らず。安定の増加。
増加することは嬉しいのですが
すぐに大きくなると、当然、脱皮間隔も短い
この前脱皮したかと思ったら、すぐに脱皮の前兆。
遊んであげられる時間が殆ど無いのが現状。
嬉しくもあり悲しくもあり。です。


以上、5月の体重測定終了!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

沢山居るので、見応えがある記事になりますね?

最初に蛇をお迎えした頃、
持ち方が上手く出来なくて、
んーみんさんに詳しく教えて頂きながら、
この子が大きくなったら、
私。持てるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]って思ったりしましたが、
大きくなるのは毎日少しずつなので、
なってみても
飼い主としてはそんな大きく感じませんよね?

いつまでも可愛い存在ですね?
by ゆうちゃん (2022-05-02 13:29) 

んーみん

ヘビたちも慣れてくれたでしょうから
今は、目をそらしながら掴んでも
大丈夫なくらいになってることでしょうw
ペットって
どんなに大きくなっても、
幼少期のままの感覚ですよね。

by んーみん (2022-05-03 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。