SSブログ

先週の脱皮 [  ナミヘビ・他爬虫類]

5月だというのに昨日は暑かったですね
高崎では、35度超えたとかで・・・
何故か熊谷は34度台だったのですが、
この後記事に乗せますが、昨日行ったランチが
高崎のお隣だったっていう・・・

さて、そんなことは後回しにして
先週の脱皮したヘビです。

28日に
関索(コーンスネーク)
が脱皮しました
0528関索1.jpg

0529関索2.jpg

0529関索3.jpg
125cm(実際の長さ 119cm)443g
一応一本脱ぎでしたが
少し切れ目が有ったので見事!ではない状態。

お迎えした時が、スリムすぎて心配だったのですが

他の子が120cm位の時と比較すると
陸遜 2021.9  118cm 474g
関羽 2020.10  120cm 543g
馬超 2020.10  120cm 515.5g

なので、まだ少しスリムですが
おおむね普通サイズの太り方になってきた・・・のかな?

そして、昨日
アダルトMが切れてしまったので
体重の1/10よりも大きい
アダルトLを与えてしまったのですが
嫌なそぶりも見せず、ガッツリ食べました
(本当は注文して金曜日に餌が届くはずだったのですが
 来なくてさ。土曜日、発注元に苦情メール入れてます)


以上が先週の脱皮したヘビでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。