SSブログ

先週の脱皮 [  ナミヘビ・他爬虫類]

シルバーウィーク入りましたね。
でも・・・台風がねぇ~。

と言ったものの
ちゃっかりシルバーウィーク初日
お出かけしちゃいましたけどww
(後ほど紹介)

さて、
先週の脱皮です。

先週は3匹
12日に 陸遜(コーンスネーク)が脱皮です
0914陸遜1.jpg

0914陸遜2.jpg
146cm(実際の長さ 130cm)706.5g
1年の食べられない時期のブランクがあったので
同期の馬超(現在140cm)と比べると
まだまだ小柄ですが、
よくもここまで育って・・・って感動しかありません。
(100g越えるまでの大変だった頃が懐かしいです)
0914陸遜3.jpg
0914陸遜4.jpg
0914陸遜5.jpg
こういう顔をされると
癒されます。

16日
孟獲(ミルクハイブリット)が脱皮です
0916孟獲1.jpg
0917孟獲2.jpg
117cm(実際の長さ108cm)595.5g
去年の10月3日(約1年前)脱皮した時と比較すると
実際の長さ 107cm 587.0g
ほとんど変わってないです。
完全に成長止まりました。
数字だけ見ると、陸遜より小さいんですよね~。
コーンよりも、顔が大きいから、
なんとなく、陸遜より大きく見えます。
0916孟獲3.jpg


17日
張飛(ブラックラットスネーク)が脱皮です
0917張飛1.jpg
0917張飛4.jpg
180cm(162cm)1007g
2019年5月、当時推定2~3歳でお迎えしたので
今年5~6歳
完全に成長は止まりました
希望は170cmになってほしかったのですが・・・
平均の大きさ(120~150cm)越えてるし
こればかりは贅沢というものですね。
0917張飛2.jpg
0917張飛2.jpg
0917張飛3.jpg

以上
ナミヘビ3匹が脱皮いたしました。
という報告を終了します。
何か質問はございますか?!
無いようなので、
拍手をもって承認とみなします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。