SSブログ

レストランひばり(宮城県岩沼市) [ グルメ(東北)]

シルバーウィーク突入です。
朝4時に起きて、自分への餌やり、
動物たちの餌やり。
お出かけしたい日に限って、何故か脱皮する蛇が現れ・・・
今回は張飛でしたね。
測定など終わらせて、
予定は6時出発だったのですが
出発6時20分になってしまいました

こんな朝早くからどこに・・・
土曜日、まだ、台風の影響がない東北方面に向かいます。
6時台だというのに、高速道路、車の量はかなり多かったです
みんな、鬱憤を晴らしに行くのでしょうね。

ん-みんも、
当然、事前調査したうえに目的地に向かっております。
お昼も調査済み。

で11時40分
到着したのは
レストランひばり(宮城県岩沼市)
0917ひばり1.jpg
0917ひばり2.jpg

いつも開店前から10人ほど並ぶそうですが
事前調査では、50人以上入れるようなので
12時前に行けばほぼ並ぶことはないようです
が既に15台ほど車停まってたし、
かなり人はいたと思います。
食べログでもグーグルマップでも高評価ですね。

メニューを確認
0917ひばり3.jpg
0917ひばり5.jpg
0917ひばり6.jpg

ここは、もつ鍋とかや天丼などの天ぷら系が有名みたいですが
そんな記事は
食べログでご確認くださいw

実は、んーみんも
行く前の調査時では、アナゴの天丼を考えていたのですけど
セットメニューの多さと
朝4時台に朝食食べたので、当然、お腹減りすぎてたので
かなり迷ってしまいました。
(決められなくて、メニューを5分ぐらい眺めていたと思います。)
とりあえず落ち着いて・・・
目の前に飛び込んできたのは、
0917ひばり9.jpg
壺。
中を見るとソースが入っております。
そのソースの香りで
決めました。
とんかつにしよう!

そして
とんかつ刺身セット。を注文

そして待つこと7~8分
0917ひばり7.jpg

分かっていたけど
いざ見ると、量すげっ!
ごはんの量は、200g程度で女性でも食べられる量です。
んーみんも、小鉢だけで1杯行けちゃうんじゃね?!ってくらいのご飯です。
しかし、おかずは、凄くね?

お刺身5点盛(マグロ、中トロ、タイ、ハマチ、〆サバ)
それにとんかつ。
茶碗蒸しまでついちゃってるんだぜ。

他店で、刺身5点盛なら単品でも880円とか行っちゃいそうだぬ。
某、和食レストランなら
〇〇御膳 なんてお上品な名前つけて 2480円 ってのが相場かと。

たしかに、食べ盛りの50代前半の んーみんには
ライス少ないから、物足りない量だったけどさ。
見た感じ
同世代かそれ以上の方が
6割占めてる店って感じです
お隣さん(70歳程度の男性)は天丼、山のようでした。
(残されてたみたいですがw)
みなさん食べ盛りなんですね。


0917ひばり8.jpg
1265円って・・・

混むわけですわ。
地元にも、あるといいな。的なお店でしたぉ。

写真編集してて知ったのですが
ライス大盛って+55円だったようで・・・
ちょっと失敗したかな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。