SSブログ

浜茶屋協栄(千葉県大綱白里市) [ グルメ(関東)]

まずは、
アントニオ猪木さん、三遊亭円楽さん
のご冥福を心からお祈り申し上げます。

土曜日、お出かけしました
千葉の方へ。
やっぱり千葉って遠いです。
ナビでは最初の目的地に、
2時間半の10時半に到着のはずでしたが
出発8時、
事故渋滞やら規制やらで
予定が狂い
目的地変更
最初から予定していたランチが
海鮮物だったので、
海鮮物で急遽検索。
そして、
こちら、浜茶屋協栄(大綱白里市)に到着したのが
12時20分です。
1002浜茶屋協栄1.jpg
グーグルマップでは4点を超える評価だったので
そりゃ、期待しましたさ。
しか~し、
思っている以上に空いて・・・
ま。10月の九十九里海岸なんて季節外れでしょうから、
仕方ないのかな?!
にしても・・・ジモPの車も、有りません。

・・・やっちまったかな。
でも、今からほかに行くとなるとランチ難民になりそうだし。
意を決して、突入です。
1002浜茶屋協栄2.jpg

入り口には
ハマグリのイケス
1002浜茶屋協栄5.jpg

席に着いて
1002浜茶屋協栄6.jpg
いろんな料理あるね。
でも見ずらいw

店員さん、水を持ってくると共にメニューも持ってきてくれました。
1002浜茶屋協栄3.jpg
1002浜茶屋協栄4.jpg

千葉に来たら
やっぱり なめろう 食べたいなぁ~

なめろう定食(1100円決定です)
入り口の、はまぐりも美味いだろうなぁ~

はまぐりは500g 1600円~
となってたので
本日の値段を尋ねたところ
1800円とな。
折角、海なし県の人間が海に来たのだから
食べちゃおうジャマイカ。

まずははまぐり登場
1002浜茶屋協栄7.jpg
5個でした。

前日近所のスーパーで、この大きさのはまぐり
1個350円だったんですよ。
1750円か。
焼いてもらっての1800円だから
お得と言えばお得だぬ。

そして、なめろう定食
1002浜茶屋協栄8.jpg
と同時に店員さん、
醤油と、酢を持ってきました
酢醤油で食べる人も居るんですよ。との事。
なめろう・・・まずなにも付けずに食します。
味薄っ!味噌の味ありません。
はまぐりは美味しいけど
なめろうは失敗でした。

酢醤油を試してみます
・・・うーん微妙に美味しくない。
醤油だけ
・・・これだったら、普通にアジの刺身の方が合ったかも。
さらにだ、小鉢物が
業〇スーパーでそろってしまうような。
一切、オリジナル性が・・・
さらに、量かなり少ないです。
お腹3割程度しか満たされませんでした。

追加するより・・・
他で食べようぜ。
になったことは言うまでもありません。

旬な時価系の魚ものなら、ハズレはないでしょうが
地元民が通うにふさわしい財布にやさしい価格設定帯の
定食ものは、たぶんハズレになるでしょう。
となると、地元民が来ていないという事に納得ができます。


一応看板には、
海が見える
とありましたが
2回が食堂なので
海、見える事は見えます。
ただ、海の手前の有料道路(防波堤の役目をするように作られてる)が
景快を損ねます。
近くだったので、
有料道路のトンネルを越えて撮影
1002浜茶屋協栄9.jpg
♪あ~あ~~~ くじゅうくりはまぁ~
  ゆうひ~が ないているぅ~~~パヤパヤ♪(by mi-ke)
の替え歌
♪あ~あ~~~ くじゅうくりではまぐり~
  おなか~は ないている~~~~ぐうぐう(byん-みん)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。