SSブログ

長福寿寺 ~吉ゾウくんのお寺~(千葉県長南町) [ 旅(関東)]

お祈りするのは、神社だけではありませんね。
はるばる千葉まで来たのだから
ちょっぴち有名なお寺に寄りましょう。

向かった先は
長福寿寺 ~吉ゾウくんのお寺~ (千葉県長南町)
1002長福寿寺1.jpg

サブタイトルにあった
本堂の右側の ゾウさんが吉ゾウくんのようです。
1002長福寿寺2.jpg
1002長福寿寺2.2.jpg
人がたくさん。
人気ありますね。吉ゾウ君は。

んーみん行くまで 
吉ゾウ = よしぞう
だと思ってたんですよ。 ですが きちぞう が正解のようです。
さて、このゾウさん
何がすごいって
1002長福寿寺5.jpg

宝くじが当たることで有名らしいです。

詳しくは
長福寿寺(吉ゾウくんのお寺)のHPはこちら
こちらのHP内の参拝者の声みたいなところ騙されたと思ってみてください。
 ロト6でキャリーオーバー6億円当たった H.I さん
 2018 ハロウィン宝くじで一等が当たった S.Hさん
そのほか
 一億円当たって 吉ゾウくんなしでは生きていけない方

よくみると・・・・





字筆
 



  全部同じなんだがw



だったので半信半疑どころか
1/4信3/4疑 ぐらいでした。
でも、25%であっても
金運を求めて行ったわけです。

吉ゾウくんの4本足(右前足→右後足→左後足→左前足)
を触っていくようなのですが
左前足を触るのと同時に、 
ハロウィンジャンボミニ10枚バラ をネットで注文

これで、11月は
「ハロウィンジャンボミニ1等当たりました。
             有難うございます」
と、ホワイトボードに書くために、
11月再び千葉に行く予定を空けて置かなくちゃですね。


それは置いておいて、
向かって左側のゾウさん
1002長福寿寺3.jpg
結愛(ゆめ)ちゃんだそうですが・・・
だれも居ませんw
吉ゾウくんばかりで、見向きもされてません。
とても可哀そうです。

名前からしたら・・・恋愛運UPだと思います。
ゴメンナサイ、調べすらしてませんw
詳しいことは、公式ブログでご確認くださいw

そして本宮内
1002長福寿寺6.jpg
神社じゃなくてお寺ですねここは。
手を叩いてはいけませんね。

最後に
御朱印。
本来なら宮司・住職に
お書きいただく。
その為に初穂料を納める
はずなのですけど・・・

住職でなく
アルバイトのようなお土産屋の人
(寺なので巫女ですらないね)が
後ろで、さささ~って書いてる。

え?
・・・って、それでいいのか????


住職が書かないのであれば、

本当は違うんだけど
住職が書きました~風な
書置きだけの対応にして頂きたいと

 
真剣に祈りに来たのに
お寺側の方が真剣に
取り組んでくれない行為が残念でなりません。

さらに、言わせていただきます
こちらのお寺
お賽銭箱には1円玉は入れないでくださいと書いてあります。
(理由は、賽銭箱が変色するからなんだそうですが・・・
  最低金額設けるなんて初めて見たゾウ。ゾウだけにw)

んーみん普段は
15円(十分にご縁があるように)+100円
さらに、財布の中に1円玉があれば、全ての1円玉を入れてるのですが・・・

書いてなければ115円入れようとしたんですよ。
あまりにも儲けが第一みたいなお寺なようなので、
50円玉1枚だけになってしまいました。

1円玉なんか入れる下級庶民なんか来るなよ!
っていう罵っているお寺としか考えられなくなってしまったから。
というのが理由です。




白子神社ももらったのも一緒に
まとめてこちら。
1002白子神社、長福寿寺.jpg
どちらの御朱印の方が重みがあるか・・・
当然、白子神社があると思います。(おみくじ大吉だったしね)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。