SSブログ

カレーアルプ(グンマー帝国うぉぉぉぉぉぉた部落) [ グルメ(関東)]

ここ数日、寒かったですね。
今日の関東は
28度になるとかどうとか。

3連休は、それなりに寒かったので
日曜日、暖かくなるものを食べにお出かけです。

行きついた先は
カレーアルプ(群馬県太田市)
12時10分頃到着です。
1010カレーアルプ1.jpg
グーグルマップでは、部類は軽食になってますが
こじんまりとしたカレー屋さんです。

中に入ると
定年を迎えて何年かたったような、ご夫婦が営んでおりました。
先客は1名
常連客のようです。

メニューは
1010カレーアルプ2.jpg
これだけですが
カレーの他にもスパゲティなどもあるようです。

1010カレーアルプ3.jpg
ランチタイムは飲物サービスですね。

見栄え的に考えて
オムカレーかな?

オムカレー大盛、飲物はラッシーで注文

待っている間
後客2名が、来店
常連っぽいお客さんともお知り合いのようで
挨拶を交わしてました。
ってことは、後客も常連みたいです。

店のご夫婦、先客、後客 の 5人 vs ん-みん。
完全アウェイ状態です。
こういう時の選択肢は、

『速攻で食べて、速攻退散』

が得策でしょうね。

オーダーしたものが届きます
1010カレーアルプ4.jpg

美味しいそうです。

1010カレーアルプ5.jpg
卵の味が勝ってて、カレーは薄味?
と思ったのですが、最初だけでした。
じわじわと、カレーのうまみとコクが口の中に広がりました。

カレールーは、パンチがあるわけではなく
何となくホッコリできるような、いかにも日本人が好むような
欧州に近い味なのですが、
オーナーが幾度となく試作して
極めつくしました~。 というのがヒシヒシと分かるような味。
ものすごく完成度の高いカレーでした。
美味いです。

あまりにも美味くて、ぺろりと食べられたのですよ。
食べ終わった時は、物足りない。もっと食べたい。
だったのですけど、
この店から5分ほどで、
ジャパンスネークセンターがありまして・・・
巳継さんがLIVE配信してましたw
1010スネークセンター.jpg
ちなみに
スネークセンターのLIVE配信動画はこちら

1時間ほど、坂道だらけ運動したのですが、
食べた感がすごかったです。
(もしかして食べ過ぎた?!)

場所移動して、も少し散歩しよう・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。