SSブログ

城ヶ島公園 馬の背洞門(神奈川県三浦市) [ 旅(関東)]

折角三崎港まで行ったんだもの
島の方にも行こうジャマイカ

ってことで、城ヶ島公園行きました
駐車場450円のようですが、障害者は無料でした。ラッキー。

馬の背洞門、見たいという同級生。
仕方ない歩くか。

とぼとぼ歩きます。
途中
1204城ヶ島公園1.jpg
崖のところに
鳥が。
天然記念物の ウミウ、クロサギ それとも ヒメサギ?!
日本野鳥の会ではないんーみんには、
双眼鏡も、オペラグラスを持ち歩いて居るわけでも無く・・・

ただし、冬のオペラグラス(新田恵〇)は、歌える世代です。
♪ふゆのっ おぺらっ ぐらすでぇ~ よるのっ まちをっ のぞけばぁ~
 こいをっ してるっ わっ  たしのかおが うつるわぁ~♪

鳥沢山いるよね。何の鳥だろ。この距離じゃわからないよね。
状態でしたw
(ただし、歌ったのはブログを書いている時であって実際は歌ってません)

この崖を見るとお分かりでしょう。
歩いているのは、
かなり崖の上です。崖の上のポニョです。
心の中で、
♪ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ~♪
と脳裏で歌いながら(こちらは、歩いている時に歌ってました)
歩くこと、十数分
やっと到着です。
1204城ヶ島公園3.jpg
はい。あの崖を下ってきました。
メインの馬の背洞門は
1204城ヶ島公園2.jpg
新郎新婦さんで占領されており。
空くのを待っていると
さらに上から違う新郎新婦さん。
ここってそういう縁結びの場所なのか?

1204城ヶ島公園4.jpg
終始占領されていたので
小さな穴を撮影。

下ってきたので帰りは超登りです。
はぁはぁぜぇぜぇ。
腰まで痛い。
新たに来てすれ違う人たちは、この試練を知ってきているのか?!
別の新郎新婦来るわ来るわ
(結局7組見ましたw)だったり・・・
おっさん組は場違いだったようです。

帰り道すれ違った
赤ちゃん抱きかかえてきた、たぶんインド人のご夫婦
ちゃんと下まで行けたのだろうか・・・心配です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。