SSブログ

肉の王騎(グンマー帝国イッセ・サーキ―部落) [ グルメ(関東)]

週末(土曜日)の出来事。

実は本日、病院で血液検査の日。
毎回、んーみんが恐れているのは、
『鉄分不足』と言うやつでして。
鉄分が不足すると、補う薬があるのですが
副作用が嫌で嫌で。
(吐き気を催す ひどい時は、半日トイレから出られず、マジ吐きする)

鉄分補給です。
手っ取り早く、鉄分補給というと、肉!
肉を食いに行きます。

で、初め向かったのは、
ここでも何度かUPした、
ステーキ&ハンバーグのザックス
だったんですが、
思わぬハプニングが起こり、
補修するために、100均に行く羽目に。
(かなり目的地から遠ざかってしまいました)

100均ショップから、ランチどこに行くか、再検索です

出てきたのが、評価点4.5だと!!

肉の王騎(オウキ)(群馬県伊勢崎市)
0520肉の大騎01.jpg

開店時間20分ほど過ぎて居ましたが
んーみんも知りませんでした、
最近オープンしたのかな?!

お客はテイクアウトの人が1人。
店のテーブルには、1人も居ませんですた

メニュー
0520肉の大騎02.jpg

0520肉の大騎03.jpg

0520肉の大騎04.jpg
目移りして、何を食べるか迷いました。

更に壁にも


0520肉の大騎06.jpg

0520肉の大騎07.jpg


結局1枚目の右下
鉄板ガーリックライスステーキ (1300円位だった)

ジャスミンティー

大盛無料で出来ますと言われたので
じゃ、大盛で。
サラダとスープは、あちらからご自由に。

おおぉ、気づかなかった。
0520肉の大騎05.jpg
サラダは、これのみでしたが無いよりマシ。
ドレッシングも1種類のみでした。

スープは
なんかオニオンスープっぽいんだけど
トマトも入ってるのかな?!
めちゃくちゃ濃厚。
というか思った以上に脂っぽい。
肉が入ってるわけではなく
今まで食べたことない濃厚な味。
脂は、オリーブオイルなのでしょうが、
いい意味で癖がある味。
美味いです。
2杯飲んでしまいました。

この店の口コミを、検索したところ
オーナーは、フランス料理屋で修業したようで
なるほど、フランス料理混じりのスープってわけだぬ。

せいぜい、イタリア系の庶民のお店しか行ったことない
んーみんには、おフランスの味なんて
想像できなかったですw

そしてメイン登場
0520肉の大騎08.jpg
味はついて居ますが、
スープの隣にソースが幾つかありますので、お好みで。

では、いただきます
味を言う前に、めちゃくちゃ熱いです。
喉奥、火傷しました
ガーリックライス。美味いです。
肉は、ちょっと硬かったです。(値段からしたら妥当だぬ)
美味いガーリックライスだったので
味変することなく、完食。

全体的には美味いほうだと思います。
(値段さえ許せばそれなりに美味しい肉も頂けると思います)


・・・でも、ちょっと肉の量が少なかったかな?
これで、月曜日、鉄分不足解消できるかは微妙かもしれない。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。