SSブログ

ニューフライパン(長野県東御市) [ グルメ(甲信越)]

7月2日の日曜日
ん-みん、慢性の、お出かけしたい病の発作が・・・

朝8時
でかけました。
とりあえず、関越自動車道(下り)に入り
ランチタイムが近づくまで、意のままに車を走らせます。
藤岡ジャンクション 運命の分かれ目。

まっすぐ行けば、新潟方面
左に逸れれば、長野方面

どっち行こうか・・・

よし。
前の車が行かない方に行こう!

前の車は、指示器を出すことなく直進。
OK。
ん-みんは左に。

途中
何カ所も、トイレ休憩(午前中は利尿剤が効いているのでトイレが近い)
したため、
10時半は、東部湯の丸SAあたりになりそうだぬ。(と、佐久平SAで確認)
その辺で、ランチ探すか。

長野というと
そばだったり、山賊焼だったりがご当地グルメになるので
チェックしてたけどスルーしていた洋食料理屋。

ニューフライパン(長野県東御市)

いつも通ると目立つフライパンが気になってたし、
行こうジャマイカ。

到着したのは
10時50分
0702ニューフライパン1.jpg
一番乗り!!
オープンは11時からなので
まだ準備中の看板

ランチ(日替わりなのかな?)
とんかつ定食、唐揚げ定食、スーパーカレー
と書いてあるので、これが人気なのでしょうね、きっと。

とりあえずインパクトのあるフライパンの写真の撮影
0702ニューフライパン2.jpg
んーみんじゃなくても
前を通ったことある人なら
「あぁ~!あの店ね」
と気づくはずですし、
行ったことなければ、気になるはずです。

11時になり
入店。
って開店前から居たのは、んーみん一人だけ。
やばい、やっちまたか?

まだ誰も居なかったので、店内
0702ニューフライパン7.jpg
テーブルは7つに座敷席(たぶん4つ?)

外の看板が、売りなのでしょうし
その中でも、とんかつ定食(1200円)ってのが一番高かったので
初めて来店したのだから、カツ定食を外すわけには・・・

決まってましたが、一応メニュー
0702ニューフライパン3.jpg

やっぱり一番最初に出てきました。
とんかつ定食ナポリタン付(1200円)
外にもナポリタン付と書いてありましたね。

こういう店のナポリタン美味いんでしょうね。
想像しただけでワクワクします。

ってか、一番下の フライパン定食(1800円)
きっと、量やばくね?

0702ニューフライパン4.jpg
特大ハンバーグ定食。

特大という文字に
一瞬、心が揺らいでしまいました。

0702ニューフライパン5.jpg

スーパーカレー、外には値段なかったけど
とんかつ定食より高いジャマイカ。
でも、
カレーを受ける口では無く
ナポリタンを受ける準備が出来ちゃってるので却下しましょう。

さすが昔ながらの洋食屋ですね。
パスタは、ナポリタン以外ないようです。
しかし、逆にナポリタンが、より美味そうに感じます。


0702ニューフライパン6.jpg
ラーメンなんてのも。
外の看板にも 中華 と書かれてましたね。
これが無かったら、中華っぽいものはなくなってしまいますね。


と一通り見たところで、

とんかつ定食ナポリタン付 をオーダー

オーダー完了時には、
3組。
料理が来るまで、約10分(ちゃんとカツ揚げてるのでしょう)
3組のほとんどの人が ナポリタンを注文しています。
(一人だけ、量やばくね? ってやつ頼んでた人が居ました)

料理運ばれてきました
0702ニューフライパン8.jpg
思っていた以上にカツ大きいです。

0702ニューフライパン9.jpg
厚さもそれなりに。
片側を噛むと、衣が、ペロ~ンと剥がれてしまう
肉と、衣が分離してしまって、
たまに衣だけだったり、肉だけだったりを食べなければならない
あの とんかつ
最近は、衣とかつが一体になって分離しないタイプが多くなったような・・・
久々にこのタイプのとんかつに出会った気がします。
個人的には、今回のようなとんかつ、
嫌いではありません。むしろ好きです。

そして、スパゲティ、
昔ながらのナポリタンを
ケチャップ増量しました。ってくらい濃厚です。
濃い味のナポリタン。良いです。

これは嵌る人は嵌る味です。
ってか、
ごはんという炭水化物と、
ナポリタンという炭水化物、めちゃくちゃ合ってしまってます。

新潟の方には、申し訳ありません
イタリアンより、ここのナポリタン、美味いと思いました。


この時(11時15分)には、テーブル席も埋まってしまい、
座敷席に1組(独り客)が入ることに。
やっぱり早めに行くことが必須でしょうね。

0702ニューフライパンa.jpg
この状態で、満腹中枢様がお目覚めになりました。

このくらいなら、お目覚めになっても、
食べきれましたが、
満腹中枢様は、目の上に来て、瞼を下げようとしてくるに違いありませんね。

ま。この近くは、行きつけの温泉もあるし
新規開拓してもいいし、困ることはありませんけどね。


そうそう。
この店の、注意点です
思った以上に古い建物のようで、
店内に、トイレとかありません。(外にありました)
実は、今回トイレ我慢して店に入ってしまったので
食べきるまで、我慢する羽目になってしまいました。

料理が出てくる前ならば、店員に言えば外に出てもいいのでしょうけど、
料理が出てからだと、外見がちょっとね~。って人や、おどおどしている人などは、
食い逃げと間違われるかもしれないので
OKしてもらえない。かもしれません。





今回も美味しゅうございました。

すぐ近くに、
海野宿という街並み(観光地)ありますよ。
興味がある人は是非。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。