SSブログ

みづほ温泉 湯楽里館(長野県東御市) [ 温泉(甲信越)]

ニューフライパンでの
とんかつ定食。

ある程度消化しなければ睡魔が襲ってしまいそうなので
温泉です。温泉。
ニューフライパンの駐車場で、温泉検索です。

ここから20km圏内に
過去に行ったことのある温泉

千古温泉(入るまえより汚れてしまう変わった温泉)
ささらの湯(化粧水の様な・・・あちこちにあるけど 
       その中でも一番すげぇって思ってる温泉)
びんぐし湯さん館(景色が良く程よくつるつるになる温泉)
瑞祥(行きつけの温泉。寝湯で寝るのが最高なんだよなぁ~)
超音波温泉(入浴料安いんだっけな、でもドライヤー有料だったっけな)
権現の湯(リンゴがめちゃ安かったっけなぁ~)
霊泉時温泉(空いてるので大好物な温泉、共同浴場のあの雰囲気良いんだよなぁ~)

他にも、ブログUPしていない温泉、UPしたことあるけど
ちょいおすすめ感が薄い場所も多々。

と、この周辺の温泉は、ハズレは少ないので
迷います。

温泉マップとにらめっこ。

お。行ったことない温泉がある。
しかも、3km程ジャマイカ。
決定です

みづほ温泉 湯楽里館(長野県東御市)
0702湯楽里館1.jpg

隣には、観光用の地ビール工場だったりワイン用の葡萄畑が広がってたり
結構大きめな施設
2Fに行けば、ビールやワインのミュージアムもあるとか。酒飲まないので行かないけど。

絶対お風呂の中の撮影は出来ないよね。
ってことで、公式ブログで、露天風呂から撮影されてた方向を、
露天風呂からはこのような景色でした~と書く予定で
駐車場から撮影

0702湯楽里館2.jpg
露天風呂からはこのような景色でした~

はい。自己満足しました。

入浴料は 大人510円 小学生300円(障害者は100円引き)小学生未満無料
です。
結構お安め設定ですね。

中に入って廊下
0702湯楽里館3.jpg

0702湯楽里館4.jpg
絵が張ってあるのですが・・・
すべてに値段がついて居てさ(たぶん最低価格)

入札システムで一番高額者に売るみたいな?!

ゴッホの絵までありましたが、
うん。値段からして、コピー品ですw

0702湯楽里館5.jpg
入り口
ここからは撮影は自粛
ofuro_onsen_young_man.png

・・・入浴中

一応、中の様子は
公式HP ←こちら
でご覧ください

常に5人以上入ってる感じです。
しかしながら、カランも20個ぐらいあり
内湯(たぶん44度ぐらい)も30人以上入れそうなくらい広い
ぬる湯(39.5度)に関しては3人で満員御礼かな?
露天風呂は、5~6人あたりから、隣を気にしないと・・・
ぐらいな感じなので
5人程度だと、逆に、めちゃ空いてる!という感じがします。
他、サウナ、ジャグジーなどもありましたよ。

お湯は、ちょっぴり熱めの温泉ですね。
長湯するなら、ぬる湯が丁度いいくらいです。
後で成分表乗せますが、
塩化物系の・・・
微妙な炭酸泉かな?
最近、立て続けに、似たような泉質っぽいところ行ってしまったな。

寺宝温泉や鼓川温泉の様なはないものの
ツルツルすべすべ温泉ですね。
この近くだと、
上山田温泉がかなり熱い温泉だったりしますが
そこの熱さより、ちょっぴりマイルド版?
みたいな感じの温泉でした
(入るのに、我慢する程では無い熱さ)
すべすべ感も、この周辺では、マイルド版
(意識しないと、あまり感じ取れないくらいのすべすべ感)
景色も良いのですが・・・
びんぐし湯さん館の方が、個人的には好きなパノラマかな。
アクセスも、ちょっぴり悪いというか。

決して悪い意味で言ってるんじゃないですよ。
値段もそこそこ安いし、
泉質も、景色も良い温泉だと思います。
ですが、残念なことに、周辺の温泉のほうが、上を行ってしまってるんです。

ビールやワインを飲まれる方は、
逆に、他の温泉より、お勧めできます。
(んーみんには、専門外的な要素になってしまっただけです)

酒好きでも
アクセスが・・・
車じゃないと行きにくく、
運転手さんは涙目になる。というのが欠点ですけど。



そして、湯上り後の
成分表撮影
0702湯楽里館6.jpg
0702湯楽里館7.jpg
ナトリウム塩化物炭酸温泉ですね。

うん。予想通りでしたね。

服を着て
少し休憩室で休みましょう。
ただ休むのも何だし、
何か地元のものを食べようジャマイカ。

気になったのが、
やきとり5本(480円)とプリン(100円)

やきとりは上田市(お隣)のご当地グルメだけあって
タレがニンニクのパンチの効いているやつだよねきっと。
と想像してました

『後ろのレンジで1分ほど温めて食べてください』

・・・・・え?
0702湯楽里館8.jpg

残念です。
想像していた、ご当地グルメではありませんでした。
スーパーでお安い価格で売ってる、あのやきとりでした。

これでは、プリンも
100円という値段だったので、期待できません

0702湯楽里館9.jpg

がしかし。
美味いジャマイカ。
濃厚トロトロ系のプリンでした。
ただちょっと甘みが強いのか、
手作りっぽいけど手作りじゃない気も・・・
真相は分かりませんが。
やきとりとプリン合わせて
「プラマイゼロ」のお味でした。ってことにしておきましょう。




口コミ数 1000人超えてるから
混むときは混むかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。