SSブログ

ラトルアンドハム、ジョイホンパーク、湯の道利久(グンマー帝国ヨッシオ・ッカー部落) [ グルメ(関東)]

本来なら、午後から、
シャーを知り合いのところに
2日ほど預けにいく予定だったのですが
夕方まで予定が無くなり、
何故か『うちの子ではない動物』が見たくなったので、
お出かけです。

目的地に行く前に
11時になるのでランチ
場所は、関越自動車道、
駒寄パーキングのスマートインターを降りて
ぐるっと反対車線側に回ったところ

グレースガーデン内にある
ステーキハウス
ラトルアンドハム(群馬県吉岡町)
0708ラトルアンドハム1.jpg

営業開始時間は過ぎたはずですが・・・1番のり?!

0708ラトルアンドハム2.jpg
上州牛と思われる牛さんがお出迎え。

0708ラトルアンドハム3.jpg
入り口の手前に椅子があるから、混むときは混むのかな?

中に入って
既にテーブルに置いてあるメニューを拝見。
シャーのこともあり、
何となくやけ食いしたい気分だったので、
今月の特別メニューで、サーロイン300gがお得な値段層だったので
注文。

注文後にメニューの写真を撮ろうとしたのですが、
オーダー後、
メニューおさげします。

・・・え?  あ。はい。どうぞ。

撮れなかったので
HPはこちら ←でご確認ください

メインが出てくる前のサラダとスープ。そしてステーキソース。

0708ラトルアンドハム4.jpg
お上品な量。と言えばわかりますよね。
少な目。というやつです

小雨が降る外を眺めながら
0708ラトルアンドハムa.jpg
雨降って無かったら外でBBQもやってるようですが
写真の右側の木の向こうは、高速道路
左の方は最近オープンした、ヤマダ電機にジョイホンパーク

お世辞にも景色がいい。とまではいかないです。


メイン登場
0708ラトルアンドハム6.jpg

0708ラトルアンドハム7.jpg
300gとなると、見た目も、いい感じに見えます。

お肉は、焼き加減など聞かれませんでした。
レアで提供され、自分で、焼きながら食べてくださいとのことですね。

いただきまーす
0708ラトルアンドハム8.jpg
レア?というより、ミディアムに近い感じです。

ソースは、コチュジャン入れたって言ってますが
辛くありませんでした。逆に甘みが強いBBQソースって感じでしたね。
お肉は・・・値段が値段(2000円台でライス付)なので 
上州牛では、ないですね。
HPでは、上州牛のサーロイン300g、6000円越えでしたからね。 
たぶんオージーでしょう。
筋の部分が、それなりに固かったです。

0708ラトルアンドハム9.jpg

食べ終わる頃には、5組だか6組の来客がありましたぉ。

網目がついて居るステーキとかハンバーグって
別に意識して切ってるわけではないのですが、
気が付くと、網目の黒い部分に沿って、
ナイフで切っている自分が居ます。
まるで、紙などにある、切り取り線 
みたいなイメージなのでしょうかね?
何故?と自分に問いかけても
無意識だったんだから、分かるわけないだろ!
という答えしか返らないので
問いかけませんけど。

みんなは、どうなのでしょうか?



さてお腹も満たされ
本来の目的地

最近オープンした
ジョイホンパーク吉岡店
0708ジョイ本パーク1.jpg
昔からある店舗だったら
ジョイフル本田
ちょっと名前を変えてみました~
(個人的にはどっちでも大して変わらないかとw)
という巨大な、なんでも屋さんです。

初めての訪問なのでどこに何があるか・・・
0708ジョイ本パーク2.jpg
この写真を撮った場所に
4~5分居たような気がしたかもしれません。

ペットショップは、ハチクラが入ってるようですし
フードコートは、千代田店と新田店を足して3で割って
残り1は追加して数店舗居れました~みたいな数です。
元々、他店でフードコートは、寄りたいな。
って店は無かったので
今回は、あえて、
ラトルアンドハムにしてしまったのですが

100時間カレー入ってる。
東京の方ではチェーン店みたいですが
食べたことないんですよ。
オムライスにカレーぶっかけました~みたいなので
気になって居たので、
次回行くときはチャレンジしてみたいと思います。

ただ、ネットで見る限りでは、
味が独特すぎて好き嫌いが分かれるみたいですね。

で、目的の一角
実は、新田店は、ペットショップは別館になるので当てにならないために
千代田店を想像しつつ、たぶん一番近い入り口から入ったんですが
現在地の真下のようでした。
ま。階数が違うだけで、ほぼ正解だったってことで自分を褒めてあげましょう。

0708ジョイ本パーク3.jpg
爬虫類倶楽部(ハチクラ)なので
レイアウトは違う物の、似たような感じでした。
お値段も
うん。
千代田店同様。
って感じですね。

人気種に限っては、
相場よりも、5千~数万円、お高い感じだったし
相場程度安いものも居ました。
その中(相場相応)でも
カリキンが
ストライプとバンデットと両方居ました。
15000円ぐらいだったので
とても気になりましたが、
チョコレート色に黄色のストライプだったら
以前飼っていた黄忠(当時22000円(税込))と同じ色に柄になるで
即買いしちゃったかもしれません。
色が、黒に白のストライプ、
もう一匹は黒と白のバンデット
だったので断念です。

数としては、
小型用の蛇の棚は、
1段に平均8匹。 それが2つ
一番下の段は居たり居なかったり、値段が付いて無かったりで
売り物では無いのも居そうですが、ちょっぴり大きいのも居たり・・・
なので多い時は80匹、
常時70匹前後居ると思います。


場所としても
高速道路(スマートインターなので、ETCが無いと降りられません)降りて、すぐなので
気になる方は是非。(最後に地図を載せます)


この後は、
行きつけの温泉も近い事だし
湯の道 利久 
0708利久1.jpg
夜は、役員会議があるので
少しの時間だけでしたが、温泉入ってから家に帰ります
0708利久2.jpg
ここは、いつもそれなりに混んでいるので、
中を撮影できませんが、
ここも塩化物系でツルツル。なのですが、
他と違うのは、初めツルツルなんですよ。
入った瞬間も床が滑るくらいツルツルなのですが、
暫く入ってると、ツルツルしている部分から
脂が抜けるっていうの?
例えると、
最初は、油の付いた食器 ヌルヌルしますよね。
そんな状態のところ歩いたら、滑りますよね。
でも、洗剤で洗っていくと・・・
お皿だったら、キュッキュっていう音でもするんじゃないかってくらい
油落ちますよね。
あの状態になっていくんですよ。
効果も、飲める温泉でもないのに
痛風に聞く温泉でして。
うちの親父が痛風で、
確かに効くといいつつ、よく通ってました
数年前から、
人工温泉ではありますが、炭酸泉のスペースが増えてます
そんな温泉です





ラトルアンドハム


駒寄スマートインター(上り)からは1分 (下り)からは3分です。


ジョイホンパーク吉岡店


駒寄スマートインターから2分です
ハチクラは、1階西側(高速道路、ヤマダ電機がある側)
フードコートは、2階、ほぼ南 にありました。



湯の道 利久


駒寄スマートインターから3~5分(信号機次第で)だったけど
ジョイホンパークがオープンしてから、微妙に渋滞する時があるので
数分余計にかかる場合もあります。



カテゴリーは一つしか選べないので
グルメ
に入れて置きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。