SSブログ

ホテルサンミ俱楽部、アタミロープーウェイ(静岡県熱海市) [ グルメ(関東)]

芦ノ湖の畔で、富士山を見ながらランチだったのですが
湖すら見えないくらい視界の悪い霧
そしてバス旅行特有の
皆さん一緒のメニュー。
0709ランチ.jpg
一件良さそうでしょ。
しかし、んーみんは
エビアレルギー
さらに、ワーファリンを飲んでいるので
ブロッコリーはドクターストップ

更に病院食みたいに量が少なく味も今一つと来たものだから
殆ど残して、ごちそう様。

店名を書いてバッシングされても困るので
あえて伏せます。

近くの飲食店で、自腹で、生姜焼き丼。
これは美味かったですが
店名を言ったり写真を載せてしまうと、
最初の店もばれそうなのであえて伏せます。

初日は観光も、ままならずに
ホテルに直行です。

泊るところは
ホテルサンミ倶楽部(静岡県熱海市)
0709ホテルサンミ1.jpg
ほぼ観光が中止になったので、
午後2時半に到着です。

ちょっと古さが目立ちますが
それなりにイイ感じ。
ホテルの人たちは、外人さんが多く
インターナショナル的なホテルなのでしょう。
実際、65人のアメリカの団体さんが泊まってました

とりあえずホテルに荷物を置き
部屋から外の景色
0709ホテルサンミ2.jpg
曇ってるけど、霧は無かったので
近くにロープ―ウェーがあるという事で
ホテルに荷物を置いてすぐに
予定にはなかったけど、みんなで初めての観光?!
0709展望台.jpg

ロープ―ウェーは日本で一番短いらしく300mしかないそうです。

頂上からの眺めは
0709展望台3.jpg
0709展望台4.jpg
こんな感じです。

とりあえず、さらに歩いて
熱海城
0709熱海城.jpg
中は撮影禁止のようなので外だけ。
うーん。ってかんじかな。

そして、ロープ―ウェー山頂には
熱海秘宝館
0709熱海秘宝館.jpg
というのもあったのですが
こちらも写真撮影禁止のため画像無し。
これまた、うーん。

みなさん。不完全燃焼です
面白いかというと。面白くない。
盛り上がれもしないし・・・
リピは・・・99%無いでしょう

程よく時間を潰せたので
ホテルに戻り
お風呂。露天風呂からの景色は、よかったです。
人が居なければ撮影しようと思ったのですが、
そういうわけにはいかなかったので画像は無し。

夕食(宴会)
とりあえず写真の数々。

0709ホテルサンミ3.jpg

0709ホテルサンミ5.jpg

0709ホテルサンミ6.jpg

0709ホテルサンミ7.jpg

0709ホテルサンミ8.jpg

0709ホテルサンミ9.jpg

0709ホテルサンミa.jpg

0709ホテルサンミb.jpg

まぁ。
ホテルのコースメニューって感じで
滅多に食べるものでも無いし、
美味いものもあれば、庶民には口に合わない物もあったりで。
宴会の料理って量も少ないでしょ。
満足行くかっていうと。行かないんだなこれが。

仲間たちはラーメンを食べに行ったけど
自分、ラーメンも食べないんだよね。
部屋で独りで待機
0709ホテルサンミc.jpg
うん。夜景がきれい。


とりあえず、
旅行一日目。終わりです。


ホテルサンミ倶楽部




アタミロープーウェイ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。