SSブログ

巨大なキツネうどんを食す。上り栄PA(新潟県三条市) [ グルメ(甲信越)]

訳あって
前回の温泉から、日程が過ぎてしまいましたが、
温泉に行った同日(7月16日)の出来事です

その訳というのが
蛇の事でして。
暫く脱皮していない
孟獲(ミルクハイブリッド)が
皮膚病?!
になってしまいまして。

隔離することを忘れ
下に居た
楽進にまでもが。

現在隔離状態にして見守っているところで
UPどころでは無かったんですわい。
(子の2匹に関しては、来月の体重測定はしないと思います)

で、前回の温泉からの続きです。


折角、新潟に行ったのだからと
新潟市内の 白山神社 向かったんですが
お祭りだったようで、挫折です。
帰路に向かいます

途中。そだ。栄PA寄ろう。

昔、高速道路がどこまで行っても1000円だった頃
北関東道~東北道~磐越道~北陸道~関越道
とぐるっと回って、SA、PAのうどんを食べようツアーをしたことが有りまして
映えるキツネうどん(しかも美味かった記憶がある)
有ったっけな。

早速 
0716栄PA1.jpg
大きつねうどん 大 (税込980円)

数の限定がありますが、この日はまだ有りました。

なんか大盛りみたいですが、これが並。
キツネがハーフになると 
大キツネうどん 小
になるようです。(麺の量は同じ。100円安かったような)

ランチ2杯も食べてしまったので、
ハーフでも、いいのですが、
映えを狙って・・・・


0716栄PA2.jpg
じゃじゃ~ん!

栃尾の油揚げまるまる1つが乗ったキツネうどん。

追いかつお(鰹節)が踊っているのも良いね。良いね。(動画じゃなくてごめんなさい)


いざ実食
0716栄PA3.jpg
汁を含んだ巨大な栃尾の油揚げ、重いです
300g以上の重さを感じました。

0716栄PA4.jpg
中から じゅわ~っと熱い汁。
お口がドMなんーみんには、
たまらんですわいw

栃尾の油揚げ
最近、スーパーでも見かけるようになりましたね。
でも、なんか違うんですよ。
スーパーのって、中の空気の割合っての?
スカスカが強い気がする。
(安いのしか売ってないから仕方ない)

油揚げだけでなく
ここのキツネうどん
関東風の出汁なので個人差はあると思いますが
個人的には、かなり好きなタイプの、出汁です。
うどんそのものは、普通です。

ランチで食べた、豚バラ軟骨丼540円!
ここのうどんは 980円

ちょいとお高い気がしますが
それだけの価値以上のものがありますよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。