SSブログ

8月初めの体重測定と脱皮情報 [  月初め測定(2022.10~)]

暑い日が続いております
熱中症など、皆さん気を付けてください

月初めなので体重測定です。
今回は隔離している2匹は、他の子たちに感染させたくないので測定控えます
(とりあえず生きてますが、そう長くは・・・
 右のリストから消えた日が、なるほどそうだったのね。という事にします)

では
いつもながら行きます。
(2週間ほど脱皮情報していなかったので兼ねて)
量も多いのと
午後、仕事でお出かけなので
コメントも極力控えさせていただきます。


コーンスネーク
陸遜
080101陸遜.jpg
921.5g(+49.5g)
うん、良い具合ですね


馬超
080102馬超.jpg
846.0g(+24.5g)

21日に脱皮しました
0721馬超1.jpg
0720馬超2.jpg
178cm(142cm)836.5g
脱皮殻は+9.5gなので
理想的な太り方です
0720馬超3.jpg
ドヤッ!


関索
080103関索02.jpg
本日脱皮です
080103関索1.jpg
134cm(121cm)433.0g (-33.5g)
脱皮当日なので減ったことは仕方ないですね。


伊籍
080104伊籍.jpg
104.5g(+33.0g)
祝100g越え ヾ(*´∀`*)ノ


橋瑁
080105橋瑁.jpg
99.5g(+32.5g)
惜しい。 でも、伊籍とほぼ同じくらい成長してますね。


姜維
080106姜維.jpg
104.0g(+35.5g)
祝100g越え ヾ(*´∀`*)ノ

この3匹は、ほぼ同じ餌量なので、成長もほぼ同じでした


魏延
080107魏延.jpg
160.5g(+36.5g)
うん。問題なす。ですね。



ブラックラットスネーク
張飛
080108張飛.jpg
935.0g(-16.5g)
減ってますが脱皮(7月10日)からは+36gなのでOKですね



シマヘビ
李典
080110李典.jpg
227.0g(+3g)
軽く太りました。
ってか7月18日脱皮しました
0718李典1.jpg
0718李典2.jpg
125cm(103cm)227.5g
0718李典3.jpg
アップで ドヤーッ!


セイブシシバナヘビ
丁奉
080111丁奉.jpg
177.5g(+1.5g)
この子も先月初旬に脱皮してたので
ほどほどな成長ですね。



ボールパイソン
典韋
080112典韋.jpg
1141g(-8.0g)
7月20日に脱皮しました
0720典韋1.jpg
0720典韋2.jpg
125cm(116cm)1193g
測定後に、大量の排泄物。さらに3日前、
んーみんの布団の中でおねしょ(徐晃と計画的に?)したので
ちょい減ってしまってました
0720典韋3.jpg


厳顔
080113厳顔.jpg
1048g(-49g)
先月初旬に脱皮したのですが
脱皮以降、活きマウスしか食べなくなってしまいました。
それと、現在隔離している2匹と同じマンション内だったので
ちょいと不安な感じです。


曹洪
080114曹洪.jpg
1842g(-47g)
先月中旬脱皮してましたね。
脱皮からは+16.5gなので問題はないのですが
ちょいと太り具合が少ないような・・・



徐晃
080115徐晃.jpg
1143g(-27g)
この子も先月中旬脱皮してました。
それと、典韋の時にも言いましたが
3日前 おねしょされましたw

おねしょ前の画像がこちら

0730徐晃典韋1.jpg
0730典韋徐晃4.jpg
0730典韋徐晃5.jpg

ひんやりする布団、買ったばかりだってのに・・・



曹丕
080116曹丕.jpg
1033g(+39g)
今年2月(1026g)から拒食が始まり、
やっと拒食前の体重まで戻ってくれました。



カーペットパイソン
趙雲
080118趙雲.jpg
2263g(-149.5g)
7月19日脱皮しております
0719趙雲1.jpg
0719趙雲2.jpg
225cm(196cm)2372g
測定の後、うんちしたのと、
部屋に連れて行くと、必ず布団に入る前にオシッコする
(昨日もしっかりしました)のと
最近、他の子たちが残さないで食べてくれるので
残飯処理係としての活動が少ないために、
定期的な餌量しか与えてないので、ちょい少ないかもしれないですね。
0719趙雲3.jpg
そして ドヤ!



コロンビアレインボーボア
夏侯惇
080119夏侯惇.jpg
1195g(+64g)
現在、脱皮の前兆モードで、真っ白な目をしている状態です。
数日後、脱皮(排泄物)したら
64g以上減ってしまうかもしれませんね。


以上が
8月最初の体重測定と
脱皮情報でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。