SSブログ

月初め体重測定(2023年11月)と脱皮 [  月初め測定(2022.10~)]

ハロウィンジャンボ
1等、もしくは前後賞当たった予定で、
エクセルを使って、20年先までの投資信託の
シュミレーションをしてしまった んーみんです。
(実際当たるより、こういうのやって妄想に浸ってる時が、
          一番幸せなんでしょうね。きっと。)
このデータ、
年末ジャンボに持ち越そう!としたんだが
年末ジャンボ、
今年は、1等、5億じゃなくて 7億!
前後賞も 1億じゃなくて、1.5億だと!!!
新たに、妄想やり直さないといけないようです。


さて、
ヘビ達の体重測定です。
ここ何日か、再び夏日のようですが、
11月なので、もみじを用意したのですが・・・(イメージ的に)
今年は、もみじ12月以降に赤くなるのでしょうかね?

ま。それはそれとして、やっていきます。

コーンスネーク
陸遜
1101-01陸遜.jpg
1062g(+58g)
先月(21日)の脱皮以降もガッツリ餌を食べてます。
かなり食欲旺盛です
コーンとしては、太りすぎですよね。


馬超
1101-02馬超.jpg
867.0g(-7.0g)
先月21日の脱皮からは、+35.5g
問題はないでしょう。


関索
1101-03関索.jpg
406.5g(+9.5g)
先々月~先月が、吐き戻しなどで、-53g
やっぱり大きい餌は消化が悪いようで、小さい餌を与えてます。
少し、良くなって来たようです。


伊籍
1101-04伊籍.jpg
135.5g(+27.5g)
問題なく大きくなってます。
前回の脱皮から1か月経ったのとこの太りようなら、
そろそろ脱皮の前兆モード突入しそうですね。


橋瑁
1101-05橋瑁0.jpg
174.5g(+30.5g)
着々と大きくなってます。来月辺りケージサイズUPしなければいけませんね。


姜維
1101-06姜維.jpg
144.5g(+13.0g)
他の子よりも、成長が遅くなりました。
とは言っても、1割増なので普通の成長なのですけどね。


魏延
1101-07魏延.jpg
242.5g(+36.5g)
この子だけは、全く成長が違います。
丁奉のケージが空いたので、移動です。
そして、現在、脱皮の前兆モードに突入中


ブラックラットスネーク
張飛
1101-08張飛.jpg
940.0g(+7.0g)
何とも微妙な成長。
ま。成体なのでこれでOKなのですけど。
今年に入って、餌に飛ぶ!というより、ゆっくりやって来ては
ゆっくり咥えて・・・
めちゃくちゃ腹が減ってる。じゃなくて、もらったから食べておくか?!
みたいな・・・爺さんを見て居る感じです。


ミルクハイブリッド
孟獲
1101-09孟獲.jpg
389.0g(-26.5g)
拒食モード入ってしまいました。(まだ脱皮不足かも)
もしかしたら、今年いっぱい持つかどうか・・・
ちょっぴり不安です



シマヘビ
李典
1101-10李典.jpg
277.0g(+31.5g)
先月は脱皮が無かったのか、かなり成長してました。
ちょっぴり、孟獲みたいな、脱腸気味?!みたいです。
慢性的なものなのでしょうかね?
お尻のあたりが、ぷっくりと出てきましたが
孟獲も、3年以上経つけど
これが原因で・・・
みたいなのは無かったのであまり気にしなくてもいいのかな?!


ボールパイソン
典韋
1101-11典韋.jpg
1205g(+11g)
そこそこ食べていたので、
イメージとしては、もうちょっと大きくなってる気がしたんですけどねぇ~
減ってないからOKとしましょう。うん。



厳顔
1101-12厳顔.jpg
1098g(+57g)
先月の21日から脱皮の前兆モード突入しました
脱皮したら、増えた分は、減ってしまうでしょうが
ま。OKな範囲ですね。



曹洪
1101-13曹洪.jpg
1976g(+61g)
実は、昨日(10月31日)脱皮しました
1101-13曹洪.jpg
145cm(137cm)2022.5g
餌美では無かったのですが、脱皮の測定の後、活きマウス1匹与えたので
今日の体重測定は、大きくなって居るよね。という、んーみんの考え
あさはかでした。
夕べ、んーみんと一緒に布団の中
(普段2時間ぐらいで起きるのに珍しく朝まで静かでした)
で一緒に寝てました
一緒に寝る前にケージの中に大量の、うんP。
こればかりは仕方ない。
ま。先月より大きくなったので、いっか。
1031曹洪3.jpg



徐晃
1101-14徐晃.jpg
1088g(+4g)
うーん。ちょっぴり拒食モード入ってしまった感じです。
アシスト給餌慣れした子なので、現状維持は出来てるけど、
活きマウスにすら関心を持たず、飛んでくれなくなりました。



曹丕
1101-15曹丕.jpg
1039g(-73g)
始まりました。先月の脱皮以降、食べようとしません。
拒食モード突入のようです。
次回の餌の日は活餌で様子見になるでしょうね。


カーペットパイソン
趙雲
1101-16趙雲.jpg
2765g(+271g)
この数値、もしかしたらバグかもしれません。

(曹洪の測定でバグに気づき、測定しなおしました。
 趙雲は、曹洪の直前に測っております。
 さらに、陸遜でも2つのハカリの場合と1つの場合とで
 数値が戻ってることを、確認しました
  そのバグってた時の証拠画像
  1101曹洪バグ.jpg
  500gぐらい変でした。)
でも、食いすぎじゃね?ってくらい
かなり食べてるのと、測定用のバスケット、
キツキツに感じたので、
この数値は、正解なのかもしれないのでは?
測りなおしはしておりません。
(来月にバグだったかたぶんわかります)



コロンビアレインボーボア
夏侯惇
1101-18夏侯惇.jpg
1236g(+46g)
いつもながら安定した、増え方です。
全く問題ない成長なので、
ある意味、あまり気にかけてもらえない可哀そうな子?!
なのかもしれません。
この子も、朝まで寝てくれる子なのですが、
趙雲の独占力(甘え)が強すぎるので
最近、部屋に連れていってません。


以上、
暑すぎて、もみじが赤くならない11月の測定でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。