SSブログ

100円均一(長野県某所) [ 温泉(甲信越)]

佐久一萬里温泉ホテルに
11時40分到着の んーみん
14時オープンまで待つか?それとも他行くか。
1時間車を走らせれば、ご用達の温泉も行けるし。

うん。やっぱり違う所に行こう!(温泉かどうかは未定)

以前から行きたかった場所、向かいます
行きたかった場所は、13時オープンのようです。
ナビ設定では1時間弱で着けるようなので
途中、道の駅などで仮眠してから行けばちょうど良いかな?

目的地まで@5分ぐらいの所
某河辺の公園に車を停めて
仮眠します。
(この場所は、ここのブログ内に有りますが
 リンクしません)

13時。
さて、行くか。
車を走らせます。

ナビ設定したのに、それらしきところ見当たりません。
通り過ぎます。
そして戻ります。
たぶん、あれがそう?!
入り口が見つからず通り過ぎます。
3度目のトライ。
裏の方に駐車場ありました。

手前に看板があるわけでも無く、
見た目、何の施設かもわからない状態だし
駐車場すらどこにあるのやら。
ナビがあっても、かなり分かりにくいです。
結局、予定より10分ほど余計にかかってしまいました。

1022上田市コミュニティセンター1.1.jpg

某コミュニティセンターです。(一部、画像加工しております)

地域の集会所のような場所です。
地元民以外でも、100円(税込)を支払えば、施設利用できます。
・・・今時100均でも消費税かかって110円。
    100均なのに、ちょっといいな。
     って思って手に取ると、300円だったりw

入り口で、見事なまでの白髪のおばあさん(80過ぎだと思う)
に入館料100円を支払いいざ。

さて、ここは。
というと
1022上田市コミュニティセンター2.jpg
もうお分かりですね。
温泉です。

厳密には、
温泉施設では無く、
コミュニティセンターです。
たまたま温泉がついて居て
センター内、利用できると言った場所です。
地元民が集まる集会場のような場所が
たまたま、
地元民以外でも利用できるといった好条件が重なっただけですね。

1022上田市コミュニティセンター3.jpg
ケロリン桶、いいねいいね。

1022上田市コミュニティセンター4.jpg
久々の、生足サービス

見た目、透明だし、無味無臭。
お湯は柔らかめなので
100円という値段からも
素人には、
ただの水道水を沸かしたような
銭湯と勘違いしそうですが、

1022上田市コミュニティセンター5.jpg
お湯が出ている虎のオブジェ。
周りには塩化物系が、がっつりついてますね。

これは、湯冷めしないタイプのお湯という事が分かります。
さらに、湯船につかっていると
かなり強い息苦しさを感じます。
自然のトロン温泉!
腰の痛みには、もってこいの場所なのですよ。
めちゃくちゃスゲー温泉なのです。

ただ、
シャンプーも無ければ、石鹸もありません
(持参してください)
ドライヤーもありませんので、頭を洗う場合は注意ですね。

基本、共同浴場系は、
アメニティ系は、ありませんけど。

んーみんの大好物な、空いている。

後から地元の爺さん2人入ってきましたが
暗黙の地元ルールも無さそうで、とてもよかったです。


凄い温泉なのですが、
地元民優先の場所というのを尊重したいために
紹介は控えさせていただきます。

同じ泉質の共同浴場(200円)は
別途ありますので
あまり温泉マニアでない人は、
そちらに行くことを強くお勧めします。
(共同浴場でもハードルは高いですけどね)


場所は、お教えできませんんが
ヒントとして
・この周辺には3つの温泉地があります。
 そのうちの1つは湯治場として有名な場所です
・3つの温泉地には、それぞれ共同浴場(200円)があります
・以前、3つの温泉地のうちの一つの
 共同浴場をブログにUPしたことが有ります


地図は、
ゴメンナサイ、控えさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。