SSブログ

リニューアルしました測定。(ナミヘビ他爬虫類) [  ナミヘビ・他爬虫類]

ブログリニューアルしたのはいいのですが
記事を書くところ、
以前とボタンの位置やらが変わってて使いにくいです。
さらに、画像張り付けも以前は編集中に画像見れてたのですが
HTMLの英語が並んでるやつで、画像見れません。

そのうち慣れるのでしょうけど、
いまは違和感だらけなので
誤字、脱字、2重や違う画像貼ってたり・・・
色々あると思いますが寛大な気持ちで見てやってください。

さて、
リニューアルしても、やることはほぼ一緒です。
月初めなので、
体重測定です

が、月初めってちょっとやることが有って
ちょっぴり忙しい日もあるので
測定日ずらそうか悩んでいますが
数か月後に変更してるかもしれません。ご了承を。

で、本題の
体重測定結果です。

今回は、別記事で紹介をやったので
簡単に結果だけです。
表記は基本
 体重(先月測定からの増減)
という形です。


では
ナミヘビ

コーンスネーク
陸遜
0401-01陸遜.jpg
601g(-36g)
先月食べたり食べなかったりでムラがありました。
少し繁殖モード入ってます。


馬超
0401-02馬超.jpg
755.5g(+1.5g)
とりあえず、まだ家に居ます。
たぶん、このままずっといる雰囲気がしております。
現在、脱皮モードで先月半ばから拒食しています。


関索
0401-03関索.jpg
434.0g(+63.0g)
細身の子でしたが、まぁまぁ太ってくれました。
まだ他の子に比べると細身です。
今まで食べさせてもらわなかっただけなのかなぁ?
飢えたようにガッツリ食べるんですよ。


ブラックラットスネーク
張飛
0401-04張飛.jpg
1058g(-62g)
長い脱皮の前兆で
去年暮れから、拒食気味でした。
先日脱皮しだし、
元々、かなり食べる子なので
これからは食べてくれる。と思います。


ミルクハイブリッド
孟獲
0401-05孟獲.jpg
605.0g(+4.5g)
先日脱皮しましたが、かろうじてプラスって感じです。
1月から拒食してましたが、
先月はたまに食べてくれました
まだちょっぴり食が細いですが
暖かくなってきたから、食べるかな?



シマヘビ
李典
0401-06李典.jpg
86.5g(-1.5g)
先月は拒食してました
そして、現在はお腹が赤くなりだし脱皮の前兆モードに
入ってしまいました。
脱皮後に食べてくれるのを期待です。



セイブシシバナヘビ
丁奉
0401-07丁奉.jpg
143.5g(-2.0g)
先月半ばから拒食モードです(たぶん脱皮の前兆)
なので、微妙に減ってますが気にすることでも無さそうですね



レオパードゲッコー
孫策
0401-08孫策.jpg
61.0g(-3.0g)
なんか最近、寝てばかり。
冬眠モードみたいな、そんな感じ。
先日脱皮したし、尻尾もそれなりに太いので
気にするほどでも無さそうですけどね。



ニホンヤモリ
文醜
0401-09文醜.jpg
3.5g(+1.0g)
人工餌(レオパゲル)から、活餌に変えました
良く追いかけて、ガッツリ食べてます。
なりふり構わず噛みついていたのですが
今でも噛むことは噛むのですが
手加減してる感じな噛み方になりました
それだけ、人間慣れしてきたのでしょうね。


ヒガシ二ホントカゲ
顔良
0401-10顔良2.jpg
3.0g(+0.5g)
温かくなり始めてから、
この子もよく食べます。
そして、冬越せました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。