SSブログ

砦の湯(グンマー帝国アン・ナッカー部落)【再訪】 [ 温泉(関東)]

巷では、桜が満開で、ちょっぴり寒いけど、お花見日和

なのに、んーみんは、朝散歩するのですが
桜は眼中にありませんw
気になるのは、水路とか石垣。
なぜか蛇を探してしまってる自分がいます。

そんな土曜日の出来事

ここに初めて来た人に、少し言いますと
大の温泉好き。
昨年度は、コロナや入院やらあったので
17か所(ブログで紹介したのは13か所)でしたが
年間50か所を目指していた時期もあるくらい
温泉マニアです。
なので、温泉にお出かけです。

砦の湯(群馬県安中市)
0403砦の湯1.jpg
旧ブログでも紹介したことがある場所です

過去記事はこちら

2回目?
とお思いでしょうが
実は、常連です。
0402砦の湯4.jpg
@2回で1回無料w

中は人がいたので
あえてレンズ曇らせてから撮影
0403砦の湯2.jpg

以前も紹介した時言いましたが
お湯そのものがつるつる感があるのですが
ここの湯花をこすり付けると
超つるつるなんです。
例えると 
ちょっと濡らした紙石鹸をこすり付けてるのと
全く同じと言えばいいでしょうか?
そんな感じなんです。

なので、
肌には敏感に反応する年頃ではない おっさん
ですが、この感触が好きで、何度も来てしまいます。

ついでに
お昼もいただきましょう。
0402砦の湯3.jpg
今回は カツカレーを注文(カツカレーは初)
量はあまりあるほうではないので
満腹感はありませんが
意外とカツうまいジャマイカ。(ちゃんと揚げたて)
カレーは、なるほどね。まぁまぁうまい部類の
業務用レトルト
前回の、おぎの〇よりも旨かったのは言えます。


ということで

砦の湯公式HPはこちら





タグ:温泉 砦の湯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。