SSブログ

フォトコン画像、早速、使ってもらった [雑記、雑感、その他]

2日前は、暑かったのですが
昨日、今日と、寒いですね。
閉まった冬服、一枚とりだしました。


さて、先日、JSC(ジャパンスネークセンター)主催の
ヘビフォトコンテスト2022
FP9gw3PaAAQ41v6.jpg

ふと見たら
早速、出品した写真使っていただいてました。
(右上の写真が、んーみん家の趙雲です)
なんとなく嬉し恥ずかし
ってのが、こういうものなのか!
と実感しております。

そして、
白蛇辨財天に行ってた
前日曜日、
ユーチューブにて
講評(前編)
やっていたようです。

アーカイブで見たところ
んーみんの講評は
41分過ぎたあたりに出てきました。

後編は、今度の日曜日の午後、
にやるみたいです。

廃墟化したJSCでしたが、
頑張って集客させようと頑張ってるようなので
微力ながら少しは応援しようか。
と言う気にもなりましたので
某地名をもじった爬虫類動物園のように
沢山の人が流れることを願って、
アピールさせていただきました。


なので。
ついでに場所も
JSCはここね。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

リモート会議写真の受賞動画、観ましたよ♪

んーみんさん、すごいじゃないですか♪

スネークセンター、前に行った時は寂しい感じでしたが、
今は良い感じに変わってるんでしょうかね?♬

それこそボールの繁殖して、色々販売いてくれたら良いのに♬

んーみんさん、別記事の事なんですが、
御朱印って、当日その場で売ってくれるんですか?
御朱印帳というのを買って持って行くのですか?

他の神社まわりするわけじゃないので、
そこのだけ欲しいのですが、
用紙も神社で買えるのですか?
by ゆうちゃん (2022-04-16 18:35) 

んーみん

ありがとございます。

御朱印のことですが
通常は、
御朱印帳に
直書き(300円~1500円)
で書いてもらうのですが、
値段設定しているところもあれば
「お気持ちで」という所もあります。
(この場合、相場は、
 片面だったら500円 両面だと1000円程度です)
書いてくれるところは、
大抵、御朱印帳も1000円~3000円程度で売ってます
(もっと高いものもあるし、
 ネットで探せばもっと安いのもあります)

混雑するような神社や
時間かかけて、絵を描くような御朱印などは
直書きではなく、すでに書いて(印刷して)ある
「書き置き」という1枚物で売ってる寺院が、
激増してます。
直書きと違って、待ってる時間もなく購入できるし
〇〇の日限定とか季節限定の御朱印などは、
書き置きが多いです。
寺院側も参拝者側もWinWinってことになりますね
書き置きは、御朱印帳を持ってなくても購入可能です。

神社・お寺によって
直書きだけの所、
書置きだけの所
両方可能な所
両方やってませんって所。
まちまちなので、行く前に
調べてから行くといいですよ。

by んーみん (2022-04-16 23:56) 

ゆうちゃん

有り難うございます♡
母と二人で行って来ました。
入り口の蛇さん、
立派でした♡
by ゆうちゃん (2022-04-19 08:23) 

んーみん

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
行ったのですね。

不思議なことに、
お守り付け替えた翌日、
濁ってしまったたお守りの
ヘビの下についてる重り(倒れない為のおもり)が外れて
ヘビが寝転んでしまったんですよ。

何かを暗示されてる気がしてなりません。
再参拝と、行いは良い事をしたので、
良い事があると信じることにしますけどね。
by んーみん (2022-04-19 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。