SSブログ

星空の湯りえっくす(長野県小海町) [ 温泉(甲信越)]

最初の予定では、次は 滝見の湯で 滝と温泉を満喫しましょう
だったのですが、

風とりからの周辺
んーみんが知ってるだけでも、温泉は数か所
滝見の湯
八峰の湯
りえっくす
和泉館
などが、あるわけですよ。
友達にどこに行きたい?
と訪ねたら

八峰の湯

となりまして
急遽変更。
向かったのはいいのですが、
マラソン大会やってまっして
八峰の湯は、スタート&ゴール地点で
駐車場にも入れず
困った困った。
で更に変更して八峰の湯から一番近い
星空の湯りえっくすです。
0523りえっくす1.jpg
こちらは、小海リエックススキー場を知ってる人ならお判りでしょう
リエックスリゾート地区(スキー場、ゴルフ場、ホテル、キャンプ場等)内
の一角にある温泉です。

値段は800円で、タオル、バスタオルは無料貸し出しなので
手ぶらで温泉可能。って場所ですね。
ただ、初めて訪れた、んーみん。
リゾート内の私道で、道に迷いましたw
しっかりナビでルート案内しないと
とても到着するのが難しい場所です。

そんなこともあってか、めちゃ空いてます。
脱衣所から露天見えます
0523リエックス.jpg
中は撮影禁止だったので内湯の画像はありませんが
洗い場は、隣の人の水がかからないよう、区切られているし
アメニティもばっちり。
0523りえっくす3.jpg
洗い場には、シャンプーもコンディショナーも、ボディソープも、洗顔フォームも
業務用では無く、全て ポーラ商品 
女性だったら嬉しい限りではないでしょうか?

脱衣所の洗面台も
カミソリ、くし、綿棒 もホテル並みにあります
付け加えて、歯ブラシセットも無料でありました。

さらにだ。
湯上り
0523リエックス4.jpg
アイスまで1本無料とな。

ま。ここを買収したのが
シャトレーゼなので
アイスは、シャトレーゼ商品。ってわけでしたが。

0523リエックス5.jpg
ラムネ入りリンゴアイスをチョイス。

至れり尽くせりのサービスでありながら
空いていて(シーズンオフだからか?)
超穴場な温泉です。

因みに温泉は、
ナトリウム・マグネシウム・カルシウム・炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)
だそうです。
疲労回復(関節通系)などに良さそうですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。