SSブログ

八岳の滝(長野県小海町) [ 旅(甲信越)]

りえっくすで温泉を満喫したので
残すワードは 滝 と 清里
ただ、清里は、本当に行きたいか?
と疑問を問いかけたら
・・・別にどうでもいいけど。 と友達の返答。

ならさ。諏訪湖の方に行っちゃおうか?
Ok。間欠泉みたいよね。

ってことで目的地を
清里方面から諏訪方面に変更。

そして更に、途中に滝 あるジャマイカ。

八岳の滝がHIT
到着すると一番近い駐車場は満車。
(っていうか野鳥を撮影するために人が溜まってて、
 車の駐車スペースは車の他に
 三脚置いて待機してるから、皆1人で2台分のスペース取ってる状態)
仕方なく、100m位先に停められるスペースあったので
そこから滝に歩いて行くことに

0523八岳の滝1.jpg
無駄に100m歩いて、滝の入り口。
ここからは、
一応初めのうちは歩道なのですが、
その歩道も、途中から浅い川状態。
普通にカジュアル靴の、んーみん
靴の中、びっしょりです。

でも歩く甲斐がありました
0523八岳の滝2.jpg

0523八岳の滝3.jpg
思ったより見栄えいいね。
しかも滝の水しぶきが程よく当たるところまで近づけるし。

ただね。翌日か次の日は、筋肉痛覚悟かも。





タグ:八岳の滝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。