SSブログ

悲報(顔良) [  ナミヘビ・他爬虫類]

今朝、顔良が無くなってしまいました

※えつらんちうい
0610顔良.jpg

見ると左手と背中の一部が
脱皮不全状態だったのですけど、
それがタヒ因ではないとは思います。
気になるのは、顔の下部が赤くなってたのですが・・・
調べると、オスの発情期に赤くなることがあるとか

調べたいところですが
解剖などはしても、素人には分からないので
このまま土に還ってもらうことにします。



と悲しい出来事の反面
先日、マウスの子の、頭かじられ事件から
オスとメスを完全隔離しました。

メスは現在4匹居るのですが
残る3匹も妊娠しており
昨日、2日前とそれぞれが子を産み
0610ねずみ.jpg
取り上げてないのでわかりませんが、20匹以上居る感じ。
メスたちが、交互に乳をあげてくれてます。



悲しいこともあれば
嬉しいこともある。
『くよくよしても仕方ない!』
のでしょうね。きっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。