SSブログ

忍野八海(山梨県忍野村) [ 旅(甲信越)]

箱根から御殿場方面に向かいさらに北上
一応観光もしないとね。

到着したのは
忍野八海(おしのはっかい)山梨県忍野村

良く言う、富士山のバナジウム天然水!
っていうのは、このあたりの水です。
と言う家の水サーバも、富士のバナジウム天然水です。
(〇ャ~パネット〇ャパネット~夢の〇ャパネット〇〇〇~の製品では、
 ありませんw)

ここは、んーみんも何度目だろ。
何度も来てるし、1度、中まで行かずに駐車場の近くの
そば屋で、友達が帰って来るの待ってたこともあります
池があるだけだよ。と言っても
友達が行きたいと言ったので寄りました

0620忍野八海1.jpg
メインでは無く脇の道から侵入です。
0620忍野八海2.jpg

0620忍野八海3.jpg
そして


水飲み場や、手を30秒入れる場所もありますが
人だかりだったので写真は却下。
でも、30秒も手を入れたら凍りそうです。
氷水にほぼ近い水温
こんな中に魚泳いでるんですよ。
可哀そう・・・と感じたのは私だけでしょうか?

そしてここの唯一の感動場所
0620忍野八海4.jpg
7mだったか8mだったかの水深の池
澄んでます。
そして魚の一番長老は80歳なのだそうですよ。
(看板に書いてあったが長老を見つけることができずwww)

そして・・・
何故か自動販売機のエビアンが無性に飲みたくなったのは・・・
買ったかどうかは秘密です。
あ。丸天のじゃがバターのやつ、
これは買いましたよ。変わらぬ美味しさです。
そして鈴〇かまぼこより、安(略
丸天あるって知ってたら、
鈴〇かまぼこで
あげかまぼこセット買うんじゃなかった・・・(´;ω;`)ぴえん。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。