SSブログ

ブロンコビリー鶴ヶ島店(埼玉県鶴ヶ島市) [ グルメ(関東)]

下道でお疲れモードのんーみん
埼玉に入るとホッとして
夕飯どうしよう。(オイwまだ食うのか)

夕飯と言うより、地元に帰った時は
必ず飲食店に寄ります。
なぜなら
清算するから。

燃料代、高速代、飲食などで、たて替えた分
これらを割り勘にするための場という面目のために
飲食店に寄ります。

埼玉に入ってから
さぁ何を食べようか・・・
飯能市。ここは行きたいところないよね~。
日高市。ここも無いかなぁ~
川越とか遠回りすればあるけど
あとは東松山?
等と話を持ちかけて居たらですね。

ブロンコビリー行ったことない

と友達のお言葉。

ステーキだぉ。
食えるの?
というか、ステーキだったらさ、
『さわやか』に行きたかったんですけど
何故にブロンコビリー?!

今日、まだ肉食ってない!

そりゃそうだが・・・

友達のわがままに押されて
午後8時40分
ブロンコビリー鶴ヶ島店到着です
0620ブロンコビリー1.jpg

チェーン店ではある物の
確かブロンコビリーは名古屋が発祥でしたっけ?
関東ではあまり見かけないお店です。
んーみんも、うん十年前に
他店で1回食べたことはあったけど、味とか忘れてます。
そして鶴ヶ島店は初めて。

メニューは
0620ブロンコビリー2.jpg
0620ブロンコビリー3.jpg
0620ブロンコビリー4.jpg
0620ブロンコビリー5.jpg
0620ブロンコビリー6.jpg
こんな感じですね。

ハンバーグは、俵状態で
爆弾ハンバーグのフライングガーデンや
グリルK
を連想させるものですね。

にしても
お高くね?
しかもさ、サラダバーとスープとライスで
600円(ライスとスープは、おかわりできない)
よっぽどいい素材使ってるのかな?

アプリダウンロードで、ドリンクバーは無料になるっぽいから
ダウンロードしてからの注文
(通常180円です)

んーみんは、ハンバーグとステーキのセット(一番安いやつ)に
サラダバー+ライス+スープ
計算すると、2000円超えます。

0620ブロンコビリー7.jpg
来ました来ました。

タレは1種類のみで 2人で1つを使ってください。とのこと、
なんか、セコイwww
ハンバーグを切ってもらって
実食、
0620ブロンコビリー8.jpg
友達と顔を合わせてしまいました。
お互いに言いたいことは察知。

「か、堅くね?」

お互いレアで頼んだものの
肉汁は出ませんでした、
しかもナイフでめちゃくちゃ切りにくいときたもんだ。
ここ数年のステーキで一番堅いといっても過言ではありませんね。
ステーキは超失敗の部類ですぞ。
まだ、山梨の ゴリ食堂のステーキ(300g1000円未満)定食の方が
安くてうまいし
タレも、宮 の方が断然美味いです。

ハンバーグは・・・
チェーン店では、まぁまぁかな。
でも、値段と比較するとだ。
爆弾ハンバーグのほうが安いし、上 だと思います。

全体的に見ても、フライングガーデンの方が
ガーリックライス(お替りしたら白米になりますけどw)だの有るし
ライスお替り自由だしさ、
満場一致で、上です。
(だからといっても、胃袋と相談すると
 フライングガーデンも3年に1回ぐらいしか行かなくなりましたがw)

思った以上にショックを隠しきれずに
黙々と食べるだけ食べて、一日の清算を早めに済ませて
退散。

チェーン店の為、食べログや地図は、貼り付けしません。




今回の旅行
食に関しては・・・
値段ばっかり高くて、不完全燃焼みたいな不満足感。
たまにはこう言うこともあるんですね。

食い過ぎましたが
今朝の朝食、何気にいつもよりお腹空いてたんだよなぁ~。

朝食は、鈴廣かまぼこで買った、あげかまぼこ10個セットのうちの
3個を食べたのですが 2個が レンコンが輪切りに入ってたかまぼこでした
残り一個はインゲンでした。
・・・って10個全部違うのかと思ったのに怪しいと思って
確認してみたら、4個が全てレンコンっていう・・・
お土産まで、ショックを与えさせていただきました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

なんと! ガックリ続きだったんですね。(*0*)

ブロンコビリーという表題を見て、
大好きなイーストウッドが浮かんで、素敵なお店を期待しちゃいまいた^^
私は栃木人なので、
やっぱり ステーキ宮 が好きです^^

by ゆうちゃん (2022-06-21 10:19) 

んーみん

ステーキ、ハンバーグ屋、
関東だと、昔は
ステーキは、
ステーキ宮(アトム)と
ステーキのどん(アークミール)
ハンバーグは、
びっくりドンキー(アレフ)
がほぼ独占って感じだったんですけどね

最近では、
ステーキガスト(すかいらーく)
いきなりステーキ や ペッパーランチ(ペッパーフード)
グリルK(フーズネットジャパン)
ステーキハンバーグどんさん亭(サンフード)
ビッグボーイ(BBクリエイト(旧ダイエー))
など
んーみん家から近い場所だけでも
老舗3店にこれらのお店と
かなり増えてます。
(何店舗もオープンしたのに
 現在は近辺で一店舗しか残ってない某会社もありますがw)

個人的には 
ステーキのくいしんぼ(東京発祥)が好きです。
ほぼ今回のブロンコと同等メニュー、量で 
1500円(税込)だったはず。
ライス、サラダ、スープは+330円でライス食べ放題。
2000円を超えることなんて無いです。
ソースも7種類から選べるし。
しかし、昔(30年ぐらい前)は、
地元 深谷市とお隣、熊谷市にも
有ったのですが、撤退してしまい、
今は県南まで行かないと・・・

栃木発祥の
ステーキ宮、フライングガーデン は
リーズナブル価格なのに結構おいしいと思いますよ。

最近では、
グンマー発祥の
GGC(ちょい高級志向のステーキ屋)や
ハッピーバーグ(同GGCグループですがファミリー向け)
もお気に入りの一つです。
by んーみん (2022-06-22 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。