SSブログ

いくらまで出せます? [雑記、雑感、その他]

先日、鈴廣かまぼこの里に行きまして
かなりのお値段に、びっくりして居ましたが
皆さんはどう思いましたでしょうか?

昨日、イオン系のスーパーに行ったので
板かまぼこのお値段を

0622ベルク1.jpg

大量に置いてある安いものは、1舟98円です。
リッチバージョンのお高いほうは 1舟198円ですよ。
約2倍も高いんです。
あなたはどちら買いマス?
通常は98円
ちょっと贅沢したいなぁ~ってときは198円
では、
本当に贅沢したい時だったら、いくらまで出せます。

その前に、写真確認してから気づきました
左上の 3種のチーズクリームサンドはんぺん
売り切れ続出商品だったのに・・・
板かまぼこばかり意識しすぎて、気づきませんでした。
お試しで食べた、あの白い物体の何倍も美味く
半額以上も安い商品だったのに・・・

話を戻します。
んーみんだったら
スーパーの贅沢品の『倍』の 400円
これがMaxで支払える金額だと思います。(個人的意見)
それ以上だったら手をだすことがバカらしいと思ってます。

一方先日の鈴廣の かまぼこのお値段はこちら

お子ちゃま向けの少量サイズは別として
一番安いので、1188円ですよ。
一番高いのは、4212円
スーパーの商品の11~42倍のお値段でっせ。
スーパーで、高級な方の かまぼこと比較しても 
5倍~20倍のお値段です。

お試しセットで食べて
確かに美味しいとは思いました。
でも、10倍以上美味いか?
どう考えても、
安い98円の3倍程度の美味しさでしかなくて。

手が出せない理由が
お分かりいただけましたでしょうか?

ついでに
0622ベルク2.jpg
スーパーでは、色んなものが入った棒かまぼこもお安くて十分おいしいですよね。

とは言っても、今回は買うことはしませんでした
なぜなら、
鈴廣で5000円相当のお買い物をしてしまったので
そちらを食べきらないと・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

カマボコ、
お蕎麦に入ってるの大好きです^^
実は私、昔から生魚が食べられなくて、
子供の頃は
皆がお刺身食べる食事の時は、いつもカマボコでした^^
私も写真の中でしたら、198円のカマボコです♡

お正月も、せいぜい3~400円くらいの安いのしか
買ったことが無いです。

サラダ用の竹輪の消費は半端ないゆうちゃんです^^


by ゆうちゃん (2022-06-24 13:18) 

んーみん

自分も、板かまぼこはあまり買わないですね
やっぱり練り物は、
おでんの具になりそうな
ちくわやゴボウ巻き、ウインナー巻きのような
焼きが入ったほうが消費率高いです。

ただ、唯一、はまってしまった
かまぼこがありまして・・・
松島蒲鉾の お豆腐かまぼこ「むう」
ですかね。
満月の日限定の 「月夜のむう」
(確かカボチャ使って色を黄色にしたバージョン)
今ではネットで買えますが、
昔は、本店に買に行ってまでして入手したことも。

https://matsukama-shop.com/



by んーみん (2022-06-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。