SSブログ

料亭 園(埼玉県寄居町) [ グルメ(関東)]

9日の出来事
仕事の連盟のような会で、
役員改正と言うのがありまして、
新役員は頑張ろう、旧役員はお疲れさま
のようなお食事会がありましてですね。

料亭 園(埼玉県寄居町)
0709園1.jpg
過去に法事で1度利用したことがあったので
今回は2度目の訪問。

んーみんは、
旧役員でもあり新役員でもあり・・・
 (ってか、役員、連続9年目なのですけど・・・)
周りからは冗談で、
新旧どちらもだから2人前食べていいよ!
などと言われたりしたので喜んでいたのですが
1人前しか出てこなかったです。(冗談ということは、分かって居ましたが)

席に着くと
0709園3.jpg
マスクケース
こういう気配りはいいですよね。
0709園2.jpg
本日のメニュー

0709園4.jpg
0709園5.jpg
0709園6.jpg
0709園7.jpg
0709園8.jpg
0709園9.jpg
最後デザート写真撮るの忘れましたが白あんのクレープとかなんとか
雪見だいふくのアイスが白あんになったようなものが出ましたぉ。

これ、いくらの料理かは会計ではないのでわかりませんが、
たぶん5000円と予測。

ってかさ。
んーみん、そこまで通な人ではないので
産地が良いとか、手が込んでるから良いとか
美的センスのようなものは無いので、
料亭で出されたのが、美味いのか不味いのかすら微妙だったりします。
ただ、言えることは、

量が少ない!

食べ盛りは通りすぎた、
んーみんですが
こういう系の料理は、
何となく物足りない!です。

役員となると、お年を召された方が多いですが
その中でも、若手に当たるんーみん。
更に、んーみんはお酒飲まない人なので、
当然、このあとは、運転手
数人で、
深谷横丁(飲み屋が連なってるテーマパーク的な所)に行ったのですが
七夕祭りと重なってか、
小学生やら幼稚園児やらそれ以下の子供たちやら・・・
こんな時間まで遊ばせてる親の顔を見ると
まさにDQNという言葉が似合いそうな
方々たちが多い事。多い事。

飲まない人間としたら、辛い場所でしたぉ。
そして、みんなを送り夜中2時頃帰宅。
(って、誕生日に向かえてしまったジャマイカ!)

本当はさ。
自分の誕生日。たまたま日曜だったので
午前3時出発で
富山まで、鱒ずし買いにお出かけ計画たてたんだけど・・・
すべてパーになりました。(睡眠が出来ない)






タグ:料亭
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。