SSブログ

すべての子の名前決定です。 [  ナミヘビ・他爬虫類]

ついに サル痘、日本上陸しましたね。
発熱や、水ぶくれのようなものが出るようですね。
WHO(世界保険機関)では・・・
重傷化は少ないなどと、言ってたり
薬無くても2週間ぐらいで治ったり・・・とも言ってますが

そんな事より
WHOのシンボルマークってさ
s_earthtraveljournal705.jpg
ヘビというほうがサル痘より、気になっちゃうんですよね~。

病死(確か薬が間に合わなかったんだっけ)した徐庶を
杖に巻き付けて、後ろに地球儀置いて「WHO!」などと撮影したかったです。
亡き徐晃の写真がある記事はこちら

WHOの杖に巻き付いたヘビは、治療の神なのだそうですよ。

緊急救命機関も
0726救急車.jpg
ヘビのマークです。
色んな国でも救急車に貼ってあります。
日本の救急車にも貼ってありますね。
0726九級しゃ.jpg
んーみんの住む深谷市の救急車も貼ってあります。

世界医師会(WMA)
アメリカ医師会(AMA)
日本医師会(JMA)
神奈川県医師会(KMA)
筑紫医師会(CMA)
富士宮市医師会(FMA)
足立区医師会(AMA)
などなど
ヘビのロゴ使ってますよね。(ググって確認してください)

そんな医療系には、神と思われてるへびなのに、
何故、嫌う人が多いのでしょうかね?


何気に本題に移ります。
コーンスネークの子たちの現在までの経過です
昨日、夕方 5号が脱皮しまして

そして3号と6号が
今朝脱皮
0726食事1.jpg 
餌も食べました。

残るは7号と 劉協・劉平(双頭)が脱皮して居ないだけになりましたので
ここですべての子名前決定しようと思います。

1号
虞翻(ぐほん) 
コーン1号1.jpg

2号
司馬昭(しばしょう)
コーン2号1.jpg

3号
張郃(ちょうこう)
コーン3号1.jpg

4号
伊籍(いせき)
コーン4号1.jpg

5号
橋瑁(きょうぼう)
コーン5号1.jpg

6号
姜維(きょうい)
コーン6号2.jpg

7号(未脱皮)
魏延(ぎえん)
コーン7号1.jpg

8,9号(未脱皮)
劉協・劉平(りゅうきょう・りゅうへい)
双頭0721.jpg


① 虞翻 → ぐーちゃん
② 司馬昭→ しーちゃん(しばちゃん)
③ 張郃 → ちょこちゃん
④ 伊籍 → いせちゃん
⑤ 橋瑁 → きょぼちゃん(ぼーちゃん)
⑥ 姜維 → きょいちゃん
⑦ 魏延 → えんちゃん
⑧⑨ (JSCで別名で決定すると思うので決めません)
と覚えてもらってもOKです。


今更ながら、現存の子たち
んーみんが、普段、どう親バカで呼んでいるか・・・
と言いますと、

典韋 → てん ちゃん
厳顔 → げん ちゃん
曹洪 → そこちゃん
徐晃 → じょこちゃん
楽進 → がくちゃん 又は がくちん
曹丕 → ひーちゃん
趙雲 → ちょぬちゃん
夏侯惇→ とんちゃん
陸遜 → りくちゃん
馬超 → ばちょちゃん
関索 → さくちゃん
孟獲 → もーちゃん
張飛 → ちょひちゃん
朱然 → ぜんちゃん
李典 → りーちゃん
丁奉 → てーちゃん
だったりします。(ちゃんを抜くときもあり)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。