SSブログ

先週の脱皮 [  ナミヘビ・他爬虫類]

おはようございます。
昨日から、暦の上では、秋なんですよね

ここ数日、曇天模様で、ジメジメ梅雨みたいでしたが
暑さに関しては許せる範囲内でしたね。
しかし
今日は、熱さが舞い戻って、35度超えるとかどうとか

そんなジメジメ時期の先週の
脱皮情報です。


先週は2匹が脱皮です。

1匹目
丁奉(シシバナヘビ)が3日に脱皮です
0804丁奉1.jpg
0804丁奉2.jpg
73cm(実際62cm)161.0g
0804丁奉3.jpg
約半年で2cm大きくなりました。
小さいヘビの部類ですが
現在もっと小さいヘビたちが居るので
丁奉が、かなりの大人に見えますww


同日、厳顔(ボールパイソン)も脱皮です
0808厳顔1.jpg
0808厳顔2.jpg
127cm(110cm)1073g
初めから1本脱ぎじゃないと分かり切った脱ぎ具合
0808厳顔3.jpg
これと言って、変わった様子有りません。
普通に大きくなってます。
ってくらい、存在感が薄すぎてます。

コーンのベビーたちへのアシスト給餌など、時間が取られてしまうので
既存の子たちと遊んであげられていられないのが現状

・・・そのほうがストレス溜まらなくていい?!
と言う人も居るでしょうが、どうなんでしょうね。
個人的には
もっと、かまってあげなくちゃと思ってますが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。