SSブログ

たいよう温泉(トップサンテ大洋)(茨城県鉾田市) [ 温泉(関東)]

以前、犬吠埼に行って伺う予定だった温泉。

あの時は
どうしてもメロンが欲しい友達 VS 温泉に行きたいんーみん
閉店時間が間に合わなくなる。理由で負けました。
スルーしてしまったんです。

今回は、んーみんの意思を優先して
立ち寄ります。
たいよう温泉(トップサンテ大洋)
0814大洋温泉.jpg

0814大洋温泉2.jpg

プールが有って、コテージが有って、温泉も有って~、レストランが有って~
下の方降りれば、砂浜が有るんだけど海の家とか無いからここに来て~
みたいな感じの、ちょっとした総合施設です。

0814大洋温泉3.jpg

湯船は人が居るので撮影は上の方だけ。
景色はこんな感じ
0814大洋温泉4.jpg

ここ、景色だけじゃないんですよ。
お湯が黒い温泉なんです。
今まで何カ所か黒い温泉は行きましたが
一番濃いかも。ってくらい濃いです。
他は、コーラやコーヒーの様な黒さなのですが
緑色も入ってるのか?って感じの色でして

醤油色と表現すればいいのでしょうか?
日光で売ってる、たまり漬けの汁のような色。
なんですよ。

公式HP ←ここの写真で確認してみてください

そしてかなりショッパイです。
乾きはじめベトベトしてそのあとツルツルが来るアレ。
と思ってたのですが、
ツルツルはいつまでたっても来ませんでした。
その代わりお風呂の中の床が、ツルツルして超すべりますた。

後に来てほしいツルツルが
先走って来てしまってるようです。

ま。しょっぱい系は温まりますので冬ならいいかもしれませんね。
(日焼け直後はじりじりじんじんして痛くなるかと思います。)

そして、このあと砂浜にも降りて行きました
0814砂浜2.jpg
0814砂浜1.jpg
空いてます。穴場って感じの砂浜です。




タグ:温泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。