SSブログ

2年越しに、やっと届きました。 [  ナミヘビ・他爬虫類]

8月も後半に差しかかり・・・

そう言えば今年
桃や葡萄、まともに食べてないような・・・
いつもなら、桃は1個200円切ったら買おうと決めてるのに
未だ300円とか400円とか。

にしても、物価上昇とはいえ
値段高いよねぇ~

と言ってしまった手前
週末山梨の方行こうかどうかは・・・(今のところ未定)


それよりも
2年ぐらい前から、
欲しくて
ネットなどでも、購入していたのですが
いつも、
「入荷できなくなりました」とかで
販売側よりキャンセルが何度となく
店を変えては、懲りずに注文して居ましたが
日本での販売店は全て
同様にキャンセルされ続けてました
・・・・だったら出品するなよ
と怒りたくもなる時期もありましたが
直接中国のサイトでも購入しても同様・・・

諦めかけてたのがやっと届きました。

で、何が届いたのかと言いいますと
0824プローブ1.jpg
こいつ。
怪しそうな箱でしょ。

中国から直接届きました。
中は、
0824プローブ2.jpg
金属でできた単なる棒のようなものが数本。

いちいち説明書を開くのも面倒だし
そもそも中国語(見たことも無い漢字もあったり)の説明では
良くわかんね。ってのが現状なので
自分が分かるように、マジックで数字を書いてしまいました。


これ何?
と言うとですね。
「セックスプローブ」と言います。
ヘビのオスメスを判断するためのものです。

我が家でも 性別不詳な子が何匹か居るのと
ショップの人の下手なポッピングで
骨折した子を買ってしまって数日で命を落とされた子を見てるので
ポッピングだけは、トラウマ化してしまい、
やりたくなかったんですよ。


でですね。
現在、我が家で、性別不詳なのが
カーペットパイソンの趙雲
シマヘビの李典
ブラックラットの張飛
セイブシシバナの丁奉
ミルクハイブリットの孟獲
コーンスネークの子供たち5匹

10匹も性別分かってない状態でした。
とりあえず、既に性別がオスと分かっている
典韋で感覚を確認。
0824典韋1.jpg
すぐに、コツはつかめました。

で、仕事中なので
1匹だけ張飛の性別を確認しました。
確認する前までは
オスと思ってましたが・・・いかに!
0824張飛1.jpg
0824張飛2.jpg
0824張飛3.jpg
中指の所まで入ったので
思っていた通り オス でした。

他の子たちも随時発表できると思います。
(子供たちはまだ小さすぎるので
 ある程度大きくなるまで確認はしません)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。