SSブログ

鼓川温泉(山梨県山梨市(旧牧岡町)) [ 温泉(甲信越)]

はくさいでランチをしましたが
温泉は寄りませんでした。

なぜなら、鼓川温泉に行きたかったから。
今回、場所としては、牧岡町をうろちょろしたことになりますね。

13時35分
鼓川温泉(つつみがわおんせん)到着です
0829鼓川温泉1.jpg
0829鼓川温泉2.jpg
駐車場から、階段を登るのですが
結構きつい角度です。
(一応中はバリアフリーっぽい感じですが
 身障者は付き添いが必要ですね)

山梨市は、コロナで24人以上は入れないみたいですね。
(花かげの湯も同じ看板がありました)
510円を払いいざ。
0829鼓川温泉3.jpg

先客2人、後客4人
人数制限は全く問題はないのですが、
人が居ると中の様子が・・・

たまたま、先客2人が露天風呂に行った時に
内湯だけ撮れました
0829鼓川温泉4.jpg
0829鼓川温泉5.jpg

ジェットバスの部分。花かげの湯と同様に
かなり強烈な勢いです。(同じものを使ってるのでしょうかね?)
お湯は、入った瞬間、ぬるっとします。
熟した桃を切ったときに出てくる果汁と表現したらよいのでしょうか?!
あのような、ぬるっと感があります。
そして長湯もできる程よい、ぬる湯(40度前後)

ここはPH9.9だったっけな(古い個人情報なので確かではありません)
結構強いアルカリ性なので
古い角質が溶けてるので、このような、ぬるっと感がじあるのですね。
んーみんの好きな、空いている温泉で、かつ
なかなか良きお湯ですた。

よく、同級生に
「お勧めする温泉教えて~」
とLINE来ますが、
お勧めできる温泉の一つに加えたいと思います。

帰りがけに
0829鼓川温泉6.jpg

プチトマトでも無く、大きいトマトでも無い
中途半端な大きさ?!のトマト。
(最近スーパーでも見かけるようになりましたね)
税込み150円だったので思わず買ってしまいました

実は、土曜日に山梨行ったのですが、
このトマト
最近のトマトの甘みってのは、少なく、
かといって酸っぱいわけでも無く
んーみん的には、好きなトマトの味でして。
日曜日に全部食べきってしまいました。
(フルーツよりも早く食べきってしまうとはw)
もっと買って来ればよかったと後悔です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。